頚城のコッペル・・・。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

この国会は、臨時も含め、6割以上の案件を審議できないまま閉会・・・。


やれ、誰が何を言ったとか、辞めろとか、誰を証人喚問させろとか、出さない(出ない)とか、


くだらないことばかりに、国民の血税と、貴重な時間を、無駄遣いした国会でした。


早く、O沢を引退させて、新しい政治の枠組みを創っていかないと、日本は破滅するしかないよね・・・。




今回は本格的な更新ではありません。


西陣の「ブラックカメラミュージアム」の記事で、頚城鉄道の廃線跡の話題が出ておりました。


たいへん興味深い、ナローゲージです。




たまたま私も、小田急の百合ヶ丘にあった親戚邸を根城にして、


関東の鉄チャンをしていたころのカットを引っ張り出しました。





gon's time tunnel


いきなりピンボケでスミマセン・・・。


西武鉄道、山口線で、復活イベント運転されていた、頚城のコッペルです。


当時は、さほど興味もなく、イベント性の高いものには近寄りませんでした。


今となったら、これだけでも記録に留めておいて良かったなと思います。






gon's time tunnel


後ろの客車も、古い物を使っていたと思いますが、何も撮ってません。


遊園地の「おとぎ列車」程度にしか思ってなかったので、残念です・・・。





これからが、京都の冬の本番です。 さむ~・・・。


皆様、風邪などお召しになりませんよう、お気をつけて・・・。