凍結結果と内訳 | ハルの2人目妊活→切迫早産blog

ハルの2人目妊活→切迫早産blog

初期流産3回、長年の不妊治療を経て、42歳帝王切開にて出産。→43歳から第二子の治療再開し妊娠。切迫早産のため長期管理入院を経て、45歳出産、長い妊活の旅を終える。

凍結結果のお知らせと
支払い案内が郵送されてきました


ワタシ凍結卵ないしな…と


しかし、よく見ると受精結果がキョロキョロ


大谷
採卵数9コ
顕微授精数7コ
受精数6コ→胚盤胞2コ(33%)
                                                          


ALC
①採卵数23コ
    体外・顕微授精17コ
    受精数10コ→胚盤胞6コ(60%)
②採卵数20コ
    顕微授精13コ
    受精数9コ(受精卵3コ凍結中)
    受精数6コ→胚盤胞2コ・初期胚着床2コ(67%)
                   
                                                          


ALCと比べてみると圧倒的に数が少ない
もちろん年も重ねています


長期誘発は卵の質に影響ないと
言われてきたけど…


胚盤胞にはなってるから
これは合ってたのかな


でも9回の移植が失敗に終わっている以上
染色体異常が多いのは言うまでもなく


大谷での採卵はまだ1周期目
何度か数をこなさなければ
評価できないのかもしれない


何が正解なのかわかりません
そしてブログも迷走中ガーン



うーむもやもやリセットはいつ来るのか?


そういえば、ここ2年採卵後も移植後も
薬でコントロールされてたんだった…
自然にリセットしたのは流産の時くらい
そして、その時は39日かかっている


ブロガーさんを参考にすると
採卵後はわりと早くリセットして(ルクリン)
私は5日後にきてビックリ!
その次は遅れる場合があるらしい


私はもともと32〜34日周期なのですが
ホルモンバランスが崩れると延び延びに


みなさんは自然リセット待ちですか?


Dr.から採卵後のプランは何もないので
自分から聞かないとダメなんですね








今回の採卵周期&着床前診断費
内訳財布キラキラデス


診察、採血、注射代             148,320
(高刺激)
胚盤胞培養代                        32,400

顕微授精代                           54,000

採卵代                               183,600

着床前診断代                      280,800   

             計                    ¥  699,120   
(交通費・宿泊費は別途)



次の採卵に向けて淡々と…
もはや無になります!チ〜ンzzz