D36の現実逃避 | ハルの2人目妊活→切迫早産blog

ハルの2人目妊活→切迫早産blog

初期流産3回、長年の不妊治療を経て、42歳帝王切開にて出産。→43歳から第二子の治療再開し妊娠。切迫早産のため長期管理入院を経て、45歳出産、長い妊活の旅を終える。

まだリセット来ませ〜ん!もぐもぐ


この記事は治療と関係のない内容です
ほぼグチっています!


30代半ば、不妊治療をしていても
自分の期待する結果が得られず
悶々とした日々を過ごす


38歳、フルタイム夜勤が限界となり
長年勤めていた職場を退職し
本格的にIVFへと移行しました
(去年から他職場でパート勤務)


そして元職場の後輩の話
彼女も不妊治療をしていたのですが
体外受精1回目で妊娠に成功し
今月出産しています
(ちなみに後輩は30代後半)


ちょうど私の流産とも重なり
出産予定日近いんだよな〜
彼女はそのことを知りません


それでも大人の対応はしてきたつもり
かなり会う人を選んできたけど…


その後輩からはよく連絡がきて
妊娠してからの職場の対応が悪いとか
嫁姑問題など…グチを聞かされる始末


なぜそれを私にいう必要が?
極めつけに子授け御守りを渡された


ま、私もハッキリと断れない小心者
後輩も良かれと思ってのことでしょう
そうだ!そうに違いない!


そして出産を終えた彼女から
恐れていたラインが届きました…
ベビさんの写メとともにぐすん
都合のいい時に会いに来てね!


どこかに消えてしまいた〜い!
で、しばらく現実逃避


オメデタを喜べない…っていうか
そもそも友達じゃないよね?


高校からの友人が出産した時は
心から素直に嬉しかった


その友人がチビちゃんと家に
遊びに来てくれた時焼いたパンメロンパン



チビちゃんがパンのチョコチップを
次々に取ってパクリもぐもぐ
ママは無残なハゲ山パンを食べてました


その親子の光景はちょっぴり羨ましく
また微笑ましくもあり
ホッコリしましたとさ…




と言いつつ、彼女にお祝いしに行くのかな
しばらく揺れているんだろうと思います