6月1日

 

 

今日はパソコン動いてる。。。気まぐれだ。

 

 

 

6月になってしまった。

 

 

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

どうも家の中がザワザワしていた。

特にいろいろ電気の調子がよろしくない。

 

 

 

 

今朝キッチンにいくと、

壊れたレンジの中に保存しているクエン酸の瓶2つ分が

キッチンの床にぶちまけられて真っ白。。。ガーン

 

 

 

 

あーーーー。。。頭の中も真っ白。真顔魂が抜ける

 

 

どうしてこうなったんだろう?

意図を持って誰かがやらないとこうならないのでは?

 

 

 

 

 

家中の鍵はしまっている。

誰かが侵入したとかは考えられない。

 

 

 

ワタシムユウビョウナノカナ?不安

 

 

 

 

ジブンデヤッテルノカナ?不安

 

 

 

 

。。。。。。 不安

 

 

 

細かいことを考えるのはやめて掃除した。

掃除機は詰まるので

掃いたり拭いたりで掃除した。

 

 

 

 

掃除している間に相方と娘がもっていく軽食を作った。

 

 

 

 

甘辛ホットドックとミニブリトー

 

 

 

 

 

 

ココロココニアラズ😅

冷めてないのにラップしちゃってるよwww

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

相方と娘が朝7時前に出かけた。

 

 

 

 

ここでようやく一息ついた。

コーヒーを飲みながら

 

 

 

 

「あ!◎◎のお金を支払ってしまおうニコニコ

 

 

 

・・・と、デビットカードを探した。

 

 

 

 

 

ない。

 

 

 

ないぞ。

いつも入れてある場所に無い。

 

 

 

 

 

 

さーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

と、血の気ひく。

 

 

 

とりあえず落ち着け。

じゃぁ◎◎のカードで支払うか。。とりあえず。。

 

 

 

image

いk

 なんで??

 

 

 

 

え?

 

 

 

ない。

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

デビットカードと

クレジットカードが

1枚ずつ紛失??

どゆこと???

 

 

image

 

慌てて銀行のサイトを確認。

不正使用されてる様子はない。

28日にガソリン入れてから使われてない。

 

 

 

 

 

 

家のどこかにある可能性はあるけど

デビットカード無いと困るもんねん。

とりあえず再発行の手続きをすませる。

 

 

 

相方に謝罪と説明の電話をいれる。

 

 

これは覚えがないけど

自分で紛失したのは明白だ。

 

 

 

 

「あー。。。そうなんだ?

うん、まぁしょうがないな。

もう手続きしたんだろ?

あのさー・・・、こっちのが問題だわ。。真顔

 

 

 

 

 

ぎょー

どーーーーーーーしたのー滝汗

 

 

 

 

「・・・・どしましたか?(やや小声)」

 

 

 

 

 

「パンクしてるかもしれなくってさー」

 

 

 

 

 

 

ぎょおおおおおおおポーン

パンク。。。去年の5月に取り替えたタイヤがパンクかー・・・早いなぁ。。。

 

 

 

 

でもまぁ。。無事に到着したってことだよね?

よかったよかった。

 

 

 

 

帰りはタイヤ直しながらだから遅くなるかもよーなんていう話をして一旦電話を切る。

 

 

 

 

はぁ。。凄い日だな。。。と

時計をみると

まだ朝の9時半なことに驚愕するwww

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

散歩の帰りにポストに寄った。

 

 

 

 

手紙が届いた。

 

 

 

あの時の請求書だ!!

 

 『4月29日(韓国・Amazon)ER騒ぎから一夜明け◎意外な事実◎絶対買うと決めた物』4月29日     昨夜ER騒ぎがあった。  『cut my fingers』Emergency room nowPart of my fingers was…リンクameblo.jp

 

 

 

 

病院の請求が怖くなり

殆どの治療(縫合、ワクチン、他)を拒否したあの指切ってERに行った日の請求!!

 

 

 

 

 

あけるのこわいあけるのこわいあけるのこわいいいいいい驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

 

 

 

 

いや、あけなきゃ。

 

 

 

勢いつけてあけた。

 

 

 

 

病院の請求はちょろりちょろり嫌な感じで複数回くるものだけど

「これはこの時のトータルです」と明記されてた。

そりゃ。。。治療という治療でもなかったしな?w

 

 

身体検査

問診

消毒

血止めの薬ぬって、傷をカバーして包帯ぐるぐる。

「24時間そのままにしてください」

言われたけど数時間でとれちゃったw

 

以上。

 

 

 

血がジャージャー出てなかったら病院にだって行きたくなかった。

 

 

 

そうそう・・

 

 

あの時のER請求

合計金額 131.27㌦

 

 

よ、よかった。。。

ERのコーペイみたいな金額だよね、、これ。

 

 

 

トータルですと明記されてるのに

まだ何か来るんじゃないかと不安になる。

やっぱりかかるもんじゃない病院w

 

 

 

 

保険がなかったら?

 

7,880㌦

 

 

 

 

どええええ

こわいよーーーーーーーーーーーー

一体何をどうしたらこんな金額になるんだろ???

 

 

保険ありがとーー!

保険がある会社にいてくれてありがとう@相方くーん!!!

 

 

 

とっとと支払った。

ありがとありがとありがとーー!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

バスケの試合を終え、

相方はAAAを呼んだ。

車にあるスペアタイヤの空気圧を調整してもらって

装着してもらったそうだ。

 

 

 

そこからお世話になったタイヤ屋へいった。

 

 

 

 

忘れていたけど3年保証を買っていたらしい。

タイヤは無料で履き替えることができた。

 

 

 

時間はかかったけど

タイヤの問題も解決して帰宅。

 

 

 

よかったよかった。。。

 

 

 

こっちも保険ありがとーーーー!

保険買うのにだってお金はかかっているけど

タイヤ総とっかえするほどのお金じゃないものねん。

 

 

 

 

一昨日屋根の問題も一応解決したし



車のクーラーも「漏れてない」の一点張りで何も変わってないけど

とりあえずクーラーは効いてるのでヨシとしようということになった。

グレーのまま進むことにしたw

 

 

 

 

そんなわけでまた来年夏前にフロンガスを入れることになりそうだ。

オイルチェンジのリセットボタンがそのままで

エンジンかけるたびに点滅するのを直してほしかったけど

「これは問題じゃないから・・・」

と、話が通じない。

 

 

 

 ワシでもわかるようなことをしらない。

英語も疲れた。

会話をあきらめた。

 

 

 

 

でも、、まぁいいのですよ。

大した問題じゃない。

 

 

 

 

 

自分でネットで調べられそうだからもうOK

 

 

 

 

コッチもグレー。

 

 

 

 

 

最近色々起こり過ぎて麻痺しつつある。

 

 

 

 

一日一日がサバイブw

毎日雷、大雨、強風で天気のことも麻痺しつつある。

 

 

 

 

 

 

なんだけど、、、振り返ると、

今ある目先の問題は全部片付いたことになる?

 

 

 

 

まだ何か残っていたっけな?

 

 

 

 

 

ふううう。

 

 

 

 

image

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

夜は今日卒業式で家族全員でお出かけしているIちゃんちへワンコシッターにいく。

新入りワンコクッキーはケージからだされていたので

オシッコ、ウンポチェック。

庭でウンポひろって

オヤツあげて、遊んで遊んで。。。

 

 

 

 

かわいいのぉ

 

 

 

 

ああ・・・平和だな。

ワンコ相手にしてると落ち着くわ。。。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

ポストに行ったとき

首に巻くタイプの虫よけが到着してた。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりベイビーは首(も)太目ちゃん。

すっごく首を強調する感じになっちゃってるけど

黒だからよかったと思う。(親バカでしょうかw)

 

 

 

 

 

 

 

匂いは結構きつい。普通に匂う。

ベイビーは嫌がるかなーとおもったけど、

普通にうけいれてくれてるみたいで、とりあえずよかった。

夏の間だけでもつけてくれてるといいんだけどな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単にすっぽ抜けてしまうので気を付けないと。

 

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

散歩のときの白い百日紅が可愛かったのでパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんだけ雨ばっかりだとキノコも巨大w

 

 

 

 

 

 

 

 顔ぐらいあるw怖😨

 

 

 

 

 

 

 

 

黄金