4月29日

 

 

 

 

 昨夜ER騒ぎがあった。

 

 

 

音声入力でブログを書いている。指で入力できないわけではないけれども、スマホはともかくパソコンは入力ミスが多くなってしまう。そして時折痛いw

 

指を怪我している間に音声入力でいろいろできるようになったらいいな思っている。

 

。。。。。。。

 

 

昨日は詳しく書くことができなかったが、エマージェンシールームに行ったにもかかわらず、病院に入ってから出るまでわずか20分と言う電光石火の診察だった。

 

 

とにかくなにをしても出血が止まらなかったので、

血を止めてもらいに病院に行くことにした。

 

 

指先が吹っ飛んでしまっているため、縫合する必要があるが、パーツがないのでひどい縫合になるがそれでも縫合を希望するか?とか

治療する場合、破傷風ワクチンを打つ必要がる。。。とか?そういう事は一切合切全部やめてもらって、

 

とにかく消毒して血を止めてくれと言うことをお願いした。

保険はあるけれども、

支払いが怖いと正直に伝えたw

 

イヤマジでほんとに怖い。

缶で指切って数千ドル?ありえないwチュー

 

 

 

本当なら自力で直したかった。

 

 

 

 

そして私の指先はどこに行ったんだろう?

一昼夜たった今も、削ぎ落としてしまった私の指先は見つかっていない。

 

 

 

 

 

自分の事で長い間病院には行っていなかった。

ロスの頃なので最低4年は行っていない。

 

 

 

看護師さんの問診で身長体重を聞かれるが

「答えたくないし、知らない」と言ってしまったw

 

 

スルーしてくれるかとおもったが

体重計にのせられた。(当たり前)

 

 

 

 

最後の記憶の体重から37パウンド減ってた。

「え?」と言ってしまったw

37パウンドは16㌔ぐらい。

 

 

 

間違えじゃないらしい。

3回はかってもらった。

 

びっくりした意外な事実www

 

 

 

37ポンド減れば普通の人は別人確定だけど

ワシの場合は痩せてコレか・・・道のりは果てしがないな?という事実も突き付けられたw

 

 

 

いろいろびっくりだw🫢

 

 

 

 

。。。。。。。

 

 

 

 

 

昨夜の散歩は相方にベイビーを引っ張ってもらった。

 

 

 

 

 

 

歩いていると、処置してもらった指の先がじんじんじんじんどくどくどくどく脈を打っていた。自分はなんて浅はかだったんだろうと反省しながら歩いた。嫌でも意識せざるを得なくて、なぜこうなってしまったのか?と考えていた。

 

 

 

夕飯夕飯!と

急いでいたことと

古い缶切りのせいだ。

 

 

 

 

缶切り。年季が入ってる。

少なくともワシがこの家にきた16年前にはあったもの。遠の昔に缶切りとしての機能は半分以下で、錆びてうまく缶に噛ませられず、歯車⚙️がすっぽ抜けて怪我をしそうになる事は何度もあった。それなのに、古いものを使い続けていた。缶切りなど普段さほど使わないので、買い直すと言う気持ちすらなかった。

 

 

 

 

安定して力がいらないのがいい。

 

 

 

 

 

と言うわけで、とっとと買います。

 

 

 

 

クイジナートかっとけば問題ないんじゃないかとw

ざ・あさはかw

 

Amazon

合計金額 13.46ドル

 

 

 

 

夜の試合には引率しないほうがいい。

 

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

 

 

今日も、Iちゃんの家に行く。

 

 

 

霧の中、いつものように散歩して

家に戻ってコーヒーを飲む

 

 

 

 

 

 

 

アンクルDがいてくれるので、

今日もIちゃんが出るタイミングでわしも帰宅。

 

 

対外的に私とIちゃんは、

いとこはとこ位の関係性(近めの親戚)であると言うことにしようと言うことになった。皆から姉妹か?親子か?(をい!)といわれるのでダレもおかしく思わないだろうしなw

 

 

多分そのほうが第三者に対して説明がめんどくさくないと言うことで意見が合致。

そのほうが楽だと思った。

 

 

 

 

この子たちも、兄姉妹のようなもの。

いつも元気でいておくれ。

 

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

今日娘の迎えがいつもより1時間遅い。

昼間少し自由になる時間がある。

幸い怪我は完全に防御されているので激しくぶつけなければ痛むと言うことももうない。

 

 

 

韓国マートに欲しいものを買いに行くことにした。

 

欲しいものとは?

 

主にこれである。

 

 

 

 

ケースで欲しかったが無かった。

 

 

 

10個で勘弁してあげた。

 

 

 

 

小腹が空いたときに最高!娘も相方も大好き。棒カッ◎ヌードルよりこちらが好きです。※個人的感想です。

 

シメジの値段がだいぶ下がっている。以前の価格に戻っているものを見ると、嬉しくなる。

 

 

 

 

その他調味料など。

 

 

 

 

日系マートや韓国マートで買い物をすると、私の場合毎回写真を撮るわけだけれども、毎回同じことを思う

 

 

 

「俗と欲にまみれている買い物だな…」

 

 

 

 

俗や欲にまみれていると言うことが悪いことなわけではない。むしろ大歓迎だ。ここはアメリカなのに、さも日本にいるかのような買い物ができていること、ついついそういう買い物をしてしまう自分に対して渡米以来16年間ずっと感じてる毎回の驚きである。

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国マーケット

合計金額 100.02ドル

 

 だっておいしーもんねーw😆

 

。。。。。。。

 

 

 

娘弁当はサンドイッチ弁当。

 

 

 

 

 

もちろん手袋着用でつくるw


血まみれサンドイッチ、ダメ絶対🤣

 

 

 

 

 

黄金