タレを付けないスペアリブ!? | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

スペアリブって、醬油ベースの「バーベキュー味」が多いと思います。

 

私もやりました チョキ

 

 

 

 

 

これですよ ニコニコ

 

でも、結構手間なんですよね~ アセアセ

 

簡単にする為に、ソースを作りませんビックリマーク 漬け込みませんビックリマーク

 

 

 

 

 

左から、塩とコショウだけの物 ウインク  (これがベースですよ)

 

次はニンニクをプラス、次はバジルをプラス、右端は粒マスタードをプラスした物ですよ。

 

どれが美味しいかな~

 

実験ビックリマーク 実験ビックリマーク

 

 

ソースが無いので、210℃で25分にオーブンを設定。 (予熱無し)

 

中の様子を観察していますよ~ 目

 

20分を過ぎた頃から、オーブン内に煙が出てきましたよ びっくり

 

ヤバイ、焦げている アセアセ

 

なので、21分ぐらいで停止。

 

 

 

 

 

 

丸焦げにはなりませんでした。

 

 

 

 

 

バジルのと粒マスタードのが、ちょこっと焦げたかな ぼけー

 

 

 

 

 

ビール生ビール は、サントリー チョキ

 

 

各種を一口ずつ食べますよ ニコニコ

 

塩とコショウだけはあっさりし過ぎかな~ うーん  (これはこれで好き)

 

ニンニクをプラスは、良い感じですね ルンルン

 

バジルをプラスは、好き嫌いが分かれるかも はてなマーク

 

粒マスタードをプラスは、ニンニクの次に好き にひひ

 

 

私の好みは《塩とコショウとニンニク》です グッ

 

鶏肉の時よりかは調味料は少なめですけど・・・

 

定番のタレ味と比べれば、いい勝負だと思います ニヤリ

 

 

まぁ・・・定番のたれに漬け込んで焼くのが、誰にでも好かれる味なのかな~

 

定番には、それなりの理由が有ると思いました  (#^^#)