メーカーからのプレゼント (*^▽^*) | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

株を少し持っていますので、たまに贈り物が届きますよ ニコニコ

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

これ ビックリマーク

 

 

 

 

 

宝酒造ですね~  

 

 

 

 

 

お手紙が有りますよ ウインク

 

宝酒造ですから焼酎でも良かったのですが・・・

 

焼酎だとすぐに無くなってしまいます ウシシ

 

 

そこで

 

 

 

 

 

こちらにしましたよ チョキ

 

 

 

 

 

みりんが2種類と、料理酒です。

 

これだとすぐに無くなりません ウインク

 

それにお店で買うのには安いのがたくさん有るので、買うことはない高いのをメーカーからもらいました ルンルン  (普段買うのは、普通の ”タカラ本みりん” が多いです)

 

 

本みりん「純米」は

 

 

 

 

 

中身はこんな感じですよ 目

 

 

本みりん「贅沢米麴」は

 

 

 

 

 

中身はこんな感じですよ 目

 

糖類が入っているか、入っていないか、の違いの様に見えます。

 

でも、アルコール分は純米の方が高いですが・・・

 

エキス分は贅沢米麴の方が高い はてなマーク

 

 

 

 

 

中に入っていた小冊子には

 

 

 

 

 

「贅沢米麴」は、肉じゃがやお味噌汁がお勧め ビックリマーク

 

 

 

 

 

「純米」は、筑前煮やかぼちゃのふくめにがお勧め ビックリマーク

 

単純に普通の味は「贅沢米麴」、濃い目の味は「純米」のような気がするけど・・・

 

 

んんん~~

 

 

料理にちょこっと使って、その違いが分かるかな~  (´艸`*)