湯切り用のザル ? | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

めん類などの湯切りの時に使うザルですが・・・

 

 

 

 

 

これですよ ウインク

 

 

 

 

 

このようにして使います。  (すごい湯気だね)

 

 

 

丁度良い大きさの台に使っている「カップ焼きそば」の容器がボロくなってきたので、新しいのに変えましたよ チョキ

 

 

 

 

 

縦横深さの丁度良いサイズを探す為に、色々な容器を試しましたね~ アセアセ

 

なので、この容器はきれいに洗って取って有ります。

 

 

 

 

 

角の水抜きが片手で切りにくいですが・・・

 

何とか出来ますよ ニコニコ

 

 

 

さてさて・・・この容器を見て、商品名が分かる方は凄いですよ~~ びっくり

 

 

何のでしょう はてなマーク

 

 

 

チッ

 

 

 

 チッ

 

 

 

  チッ

 

 

 

   ポ~ン

 

 

 

 

 

 

正解は「マルちゃん ごつ盛りソース焼きそば」でした ウシシ

 

”ごつ盛り焼きそば” シリーズは、みんな同じ容器ですよ。

 

容器から商品名が分かった方は、カップ焼きそばマニアですね~ ウインク

 

 

私は容器が目当てで買うのですが、おまけで焼きそばが付いてくるのはラッキーです ルンルン

 

(大盛りでカロリーが多すぎです)

 

 

てか・・・ 普通は、焼きそばが目的ですね  (´艸`*)