迷子の迷子の子猫ちゃん・・・ | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

我が家の周りで10日ほど前から猫の鳴き声がしますよ アセアセ

 

鳴き声から、生後4~6カ月かな~ うーん

 

我が家の周りには、猫が雨宿りする場所はてなマーク ガラクタはてなマーク がたくさんあります。

 

この所の雨で住み着いたのかな~

 

昼間はあまり鳴き声は聞こえませんが、夜になると鳴き声が気になります もやもや

 

エサは食べているのかな はてなマーク

 

水は雨で大丈夫か・・・

 

寂しくて泣いているのかな はてなマーク

 

色々と寝る時に妄想が広がります ぐすん

 

 

 

ちなみに、私が思う猫の鳴き声は

 

生まれてから3~4ヶ月位までは、ミゥ ミゥ ミゥ

 

4ヶ月かな8ヶ月位までは、ミャゥ ミャゥ ミャゥ

 

8ヶ月以降は、ナァャ~ ナァャ~ ナァャ~

 

代表的な鳴き声ですが、感情によって鳴き声の変わりますよ ウインク  (文章では難しいです)

 

猫をたくさん観察して、大体の感情を理解して鳴き声の違いも理解しました。

 

なので、簡単な事は猫と会話で意思疎通で出来ましたよ チョキ

 

過去形なのは、半身麻痺になって口も舌も右半分は麻痺が有るので正しく発音する事が出来なくなりました。

 

人間相手ですと変な発音でも「障害者だから」と頭で理解してくれますが、やはり動物とは無理ですね~ ガーン

 

 

昼間に声のする方に探しますが、5cmの段差に苦労する人間が子猫を探すのは不可能です。

 

出会ったとしても、保護する行動も事も出来ない ショボーン

 

 

なんだかなぁ~~

 

 

こういう場面に遭遇すると・・・

 

情けない体になったな~ と、思います  (´-ω-`)