簡単なインゲン豆の料理です。 | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

先週に書いた記事の、残りのインゲン豆をどうするか はてなマーク

 

超~簡単で、手抜き料理の3回目ですよ ウシシ  (作ったのは先週です)

 

 

 

 

 

塩を少し入れたお湯で、良い感じに茹でます。

 

ザルで湯切りします。

 

 

 

 

 

お皿に入れて、ごまドレッシングを掛けます ウインク

 

ダイエット目的なので「ノンオイル」ですよ チョキ

 

イカリソース製で 15g の使用で 10kcal です。  (200mg入りで98円)

 

身体にも、お財布にも、優しいですね  (´艸`*)

 

 

 

 

 

煎りゴマを振って、完成です ルンルン  

 

ゴマを追加したので、若干カロリーアップ ウシシ

 

シンプルな味で美味しいですよ OK

 

この料理と、豆腐75g(1丁の半分です)の冷やっこが夕食です。

 

 

 

6月最初の頃は肉が続いたので、少し太りましたね~ アセアセ

 

左半身の筋肉だけで動いているので、太ると生活に支障が出ます もやもや

 

なので・・・ 先週はダイエット週間として 3㎏ 体重を落としました。

 

私が設定した、標準体重の範囲に収まりましたよ OK

 

痩せ過ぎると筋肉量が減って動きにくい、太りすぎると体重が増えて動くのが大変。

 

マシンが有ると、左側だけでも効率良く鍛える&脂肪をだけを削る事が出来るんだけどね ウインク

 

「チョコザップ」が、近所に出来ないかな~  

 

 

んんん~~

 

 

住んでいるのは田舎なので・・・

 

無理だろうなぁ~ うーん

 

 

マシンが揃っている病院も有るのですが、経営者が金儲け第一主義なので・・・

 

ね ニヤリ

 

 

しょうがないので、家でちょこっと運動しています  (#^^#)

 

 

たまにですけどね  (´艸`*)