またまた「お家 de 焼き鳥」 | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

ネットで買った冷凍の焼き鳥が無くなったので、GW中に注文しましたよ ウインク

 

今回は、セットの内容を変えました。

 

 

今までは、もも串X2・せせり串・レバー串・砂肝串・ぼんじり串 の組み合わせでした。

 

今回は、もも串・せせり串・レバー串・砂肝串・皮串つくね串 のセットです チョキ

 

届いたので、箱を開けてみましょう。

 

 

あれっ・・・

 

 

 

 

 

皮串の真空が完全に抜けて、霜がたくさです びっくり (写真は霜が溶けた後)

 

んんんん~~ 

 

 

 

 

 

つくね串の真空も甘いです アセアセ

 

 

早く食べないとね ウインク

 

と言う事で、頻繁にやってますが「お家で de 焼き鳥」ですよ~ ウシシ (GW後ぐらいです)

 

 

 

 

 

せせり串・皮串・つくね串を解凍します。

 

ドリップが出ない様に上手く出来ましたよ OK

 

 

 

 

 

ピーマンと長ネギ。

 

 

 

 

 

せせり串と鶏もも肉とソーセージ。

 

 

 

 

 

皮串とつくね串。

 

 

 

 

 

タレ。 (今回は昆布茶塩は無し)

 

 

 

 

 

ビール 生ビール

 

 

 

 

 

ジュウジュウ

 

 

 

 

 

皮はやはり、ファイヤー メラメラ

 

 

 

 

 

このお店の「皮串」はどうでしょう はてなマーク

 

おっ ビックリマークビックリマーク

 

旨い  (≧▽≦)

 

これは、横浜の旨い焼き鳥屋さんに迫る味です ルンルン

 

なかなか良いな~

 

でも、このセットだと「ぼんじり串」がないんだよね・・・ うーん

 

 

 

 

 

皮が厚いね~

 

一般と鶏の品種が違うのかな !?

 

 

 

 

 

鶏モモとつくね串。 (つくね串は普通の味です)

 

ネギは焼きが足りなかったので、追加で焼きました アセアセ

 

 

 

 

 

皮串を焼くと、ファイヤー メラメラ ウシシ

 

 

 

 

 

うん、美味しいですね~  (≧▽≦)

 

 

 

 

 

ジュウジュウ

 

 

 

 

 

ソーセージも、網焼きだと一味違います 照れ

 

 

 

 

 

皮串はやはり、ファイヤー  (´艸`*)

 

 

 

 

 

ジュウジュウ

 

何だかんだで2時間ぐらい楽しみましたよ ニコニコ

 

 

真空が甘かったので、緊急でやった「お家で de 焼き鳥」でした~  (#^^#)