あいたたた~ その後。 | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

昨日はあまりにも痛くて、寝てばかりいました ガーン

 

 

今日は朝から、自分の今回の症状について勉強です ウインク

 

大殿筋の痛みに調べましたら「大殿筋のコリ」で、痛みが出るみたいですね~

 

場所が近いので、腰の不具合と誤診する医師も多いみたいです アセアセ

 

コリならば、血流を良くして ”うっ血” を除けば良いのです チョキ

 

なので…ベットに行って、寝た状態で握りこぶしをお尻の下に置いて体重を掛けます。

 

お尻の頂点に合わせて腰をフリフリ、移動して腰をフリフリ、移動してフリフリ  (´艸`*)

 

硬式のテニスボールが有れば丁度良いのですが・・・

 

 

痛い所も、ゴリゴリ&フリフリ。 (痛みは出ませんので、大殿筋のコリで正解みたいです)

 

お尻ゴリゴリをやって、お尻のストレッチをやりますよ~ 

 

暫く休んで、血行を期待します ウインク

 

これを4セットやると、だいぶ痛みが薄らぎました 爆  笑

 

そう言えば・・・最近はストレッチをしてなかったな ぼけー

 

 

お昼は、豚肉とキャベツを使って焼きそばを作る事が出来ましたよ~

 

午後からも、ゴリゴリ&フリフリとストレッチをやろうと思いま~す  (#^^#)

 

 

※ マッサージ機(MYTREX)も使おうかな~