20分で作った「あっさり牛丼」 | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

昨日のお昼は ”何にしようかなはてなマーク” と、11時半前に冷蔵庫の中を見て考えます うーん

 

あっ・・・ 牛肉をそろそろ使わないと アセアセ

 

ファミリーパックで買った【アメリカ牛の肩ロースの切り落とし】が、180g位残っています。

 

 

んんん~~

 

野菜炒めに入れるには多すぎる ガーン

 

焼きの肉風にフライパンで焼くにしても、大きさがバラバラ ガーン

 

 

よしビックリマーク 「牛丼」にしましょう ウインク

 

12時からサンテレビで「吉宗評判記 暴れん坊将軍の再放送を見たいので、急いで作ります ウシシ

 

 

急いでいるので「でたらめクッキング」ですよ~

 

 

タマネギ半分を、バンバン切ります。

 

鍋に入れて、水を入れて火にかけます メラメラ

 

湧いたら、砂糖を容器のスプーンで山盛り2杯。

 

ダシダをパッパッパッパッ。

 

赤ワインをドボドボ ルンルン

 

醬油と味醂をタラ~リ。

 

調味料がなじんだら・・・

 

牛肉をバラしながら、全部入れますよ。

 

冷凍庫からご飯を出して、解凍です ウインク

 

どんぶりを用意してから、鍋の味見です。

 

醬油をちょこっと タラー

 

うん、良くなったね チョキ

 

 

 

 

 

こんな感じですよ ニコニコ

 

 

ご飯をどんぶりに入れて、ならして・・・

 

 

鍋の中身をお玉で入れて・・・

 

 

 

 

 

出来上がりです ラブラブ

 

急いでいたので、ちょこっと ”つゆだく” になりましたね。

 

味は、20分で作った割には美味しいです OK 照れ

 

 

さて、ゆっくりと「暴れん坊将軍」を見ながら食べましょう チョキ

 

第1シーズンなので、松平健さんも若いですよ~ 

 

め組の頭役の北島三郎さんも若いです にひひ

 

 

 

冷えた鍋を見てみると・・・ 目

 

 

 

 

 

結構、脂が固まっていますね。

 

 

今日残っている分で「ミニ牛丼」を作ったら・・・

 

やはり、今日の方が美味しいですよ ニコニコ

 

 

 

煮込み料理は・・・

 

完成してから時間を置いた方が、美味しくなりますね~  (#^^#)