竿でも買おうかな・・・? | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

雨ですね~ ガーン

 

 

最近は暇で、釣りの事や色々な事を考えています うーん

 

釣りに関する物で必要な物は全て有るのですが・・・

 

「どうしても竿を買わなければいけない」と言う状況になったら(どんな状況)何を買うか はてなマーク

 

などの妄想で遊んでいます ウシシ

 

 

 

やはり、買うのは「鯛ラバ竿」ですね~ ルンルン

 

色んなメーカーの物を比べて、買うのだったら・・・

 

 

 

 

 

 

これです チョキ

 

てか・・・ 小さな写真では分からないですね てへぺろ

 

ラグゼ 桜幻 鯛ラバーS B68UL‐solid   

ですよ。

 

 

 

 

スペックは・・・

  • モデルNo:B68UL-solid
  • 標準全長(cm):203.5
  • 標準自重(g):120
  • 仕舞寸法(cm):160.0
  • パワー:UL
  • 使用材料(%):カーボンファイバー99.0、グラスファイバー1.0
  • 継数(本):2
  • ルアーウエイト(g):30~80
  • 適正ライン(PE/号):0.5~1
  • 先径(mm):1.0
  • グリップ長(mm):435
こんな感じです OK
 
 
 
私が持っている桜幻は・・・
  • ラグゼ 桜幻 鯛ラバー B68L-ソリッドR (タイラバロッド)
  • 標準全長(ft/cm):6.8/203.5
  • 標準自重(g):122
  • 仕舞寸法(cm):160
  • パワー:L
  • アクション:ソリッドレギュラー
  • カーボン/グラス含有率(%):88.4/11.6
  • 継数(本):2
  • ルアーウェイト(g):40-100
  • 適正ライン(PE/号):0.5-1.2
  • 先径/元径(mm):1/9.3
  • グリップ長(mm):435
  • 発売年:2016年《がまかつ タイラバロッド》
旧型は2016年発売か~~ ニヤリ
 
 
違いは、「値段」と「パワー」と「カーボン比率」ですね 目
 
「自重」の差は、持っても分からないでしょう。
 
浅場での軽いオモリでやる時にいいかな~ うーん
 
UL パワーで柔らかいけど、カーボン99%でシャンとしていそうです ウインク
 
 
 
 
           (ネットの写真です)
 
桜幻はオールシングルフットで、曲がりが良いですからね~ ラブラブ
 
設計が新しいから・・・
 
値段とパワーは違うけど、使用感はどれだけ変わるのかな はてなマーク
 
 
 
 
           (ネットの写真です)
 
グリップは、シマノ&ダイワと比べるとショボイですね もやもや
 
 
 
まぁ・・・ 竿はたくさん有るので、買わないと思いますよ てへぺろ
 
 
脳内妄想で、楽しんでいま~す  (#^^#)