かつて入院していた病院に行って来ましたよ~~ | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

店と車の事も一段落したので、香川に行く前に入院していた病院に行って来ました チョキ

 

まぁ・・・看護師さんやリハビリの先生、職員さんに 「帰ってきたよ~」 の顔見せの意味合いが強いです にひひ

 

 

薬を貰う為などの診察は、先々週予約したら8月9日だって・・・

 

ありゃま~~ですね  (-。-;)

 

 

まずはリハビリルームへ

 

 

 

真ん中に遠くにドアが開いている様に見えますが、その向こうにのもこちら以上の広い空間が有ります。

 

真ん中よりこっちがOT、向こう側がPTのリハビリのリハビリルームです。

 

リハビリの先生や職員さんと話して「痩せたね~」 とか、「歩くの上手くなったね~」 とか香川の話で盛り上がりました。

 

うんビックリマーク 確かに1年前より5Kgは痩せたかな。

 

歩くのに動く個所は変わり無いけど (むしろ筋肉が落ちて動きにくい)、 慣れたで上手く歩けてますね。

 

ここでは新しい装具と杖の相談をしましたよ。

 

 

 

 

 

 

病室までの廊下です。

 

右の事務所はソーシャルワーカーさんたちの部屋ですよ。

 

「ヤッホー」 とお世話になったソーシャルワーカーさんとお話します。

 

 

 

 

 

 

私がいた階のナースセンターに顔を出します。

 

ほへ~~ 随分とメンバーが代わってるね。

 

それでも1年前から居る看護師さんも居るので、「帰ってきたよ~」 と色々な話をします o(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

1階の受付です。

 

人が多いから写真のタイミングが難しいですね~ あせる

 

(病院という場所ですので、患者さんが写らないように気を使います)

 

 

 

 

 

 

正面の入り口です。

 

いや~~ ちょっと日向に出ただけで暑い暑い (;´▽`A``

 

 

 

こんな感じで、来たと時と同じようにタクシーで帰りました。

 

今度来るときは8月9日。

 

それまでに車は間に合わないな~

 

左アクセルを車種別の特注品にするからね。

 

 

 

今回は、またリハビリや薬でお世話になる病院への顔見せでした  o(^▽^)o