チャーンス !! | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

近所の釣具店が一昨日の金曜日から、8月19日までセールをやってます。

 

いつものセールはレジにて15%OFFですが、今回は20%OFFです ヾ(@^▽^@)ノ

 

この機会に高いのを買っちゃおうかな~と思っています にひひ

 

 

 

 

まずは

 

 

 

フォースマスター301DH ビックリマーク タイラバにはこれでしょう チョキ

 

ラインはハードコアX8の0.8号を300m。

 

今までは自分で巻くけど、片手だとめんどくさいので店に下巻き入れて巻いてもらおうかな にひひ

 

ハードコアX8はなんか伸びが多いようなので、タイラバには向いていると思います。

 

反面、ジギングには向かないような気が・・・

 

 

 

 

 

それと、リハビリ施設に行っている間に規則が変わったので・・・

 

ライジャケを新しく買わなくてはなりません あせる

 

 

 

首から掛ける自動膨張は肩がこるので、腰巻タイプが良いですね。

 

いままで使っていたのは 「桜マーク」 が無いので、もうタイラバでは使えません (勿体ない)

 

道具選びのブランドは基本バラバラですが、身に付ける物はシマノが多いですね。

 

あっ・・・履き物はダイワだ ( ´艸`)

 

 

 

 

セール中に車が出来るかなぁ~~

 

無理っぽいなぁ。

 

まぁ・・・友達に車で乗っけて行ってもらいましょう (*ノω・*)テヘ