取りあえず一段落かな?・・・店の片付け。 | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

家に帰って帰ってからちょこちょことやっている店の片付けですが、やっと大物と2/5のかたずけが終わりました (*^o^*)

 

半分の身体でやるのは疲れましたよ~~ アセアセ

 

 

 

まず、大物&金になりそうな物は・・・

 

 

 

旋盤 ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

フライス盤 ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

コンプレッサー ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

TGI溶接機 ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

タイヤチェンジャー ビックリマーク

 

この横にはバイクリフトが有ります。

 

そろそろ片付けて鉄ゴミを持っていかないとダメだなぁ~ と思っていた時に倒れたので・・・・

 

ゴミがいっぱいです あせる

 

それに倒れてからずっと放置なので、ホコリもたっぷりです (;^ω^A

 

自家用と在庫のバイクとタイヤは、香川に行く前に売ったので (置いておくと悪くなるからね) まだましです。

 

 

 

バイク屋に旋盤&フライス盤が有るのは珍しいなぁ~ と思われたかもしれませんが、若いころは

ヨシムラ」 でエンジンを組んでいました。

 

と・・・言っても私は社員では有りません ( ´艸`)

 

その当時、私が乗っていた 「 GPz750 のヨーロッパ向けのボアアップキットとハイカムを設計するからエンジンを貸してほしい」 とエンジン設計の方に頼まれたので、いいですよと貸しました。

 

でも・・・寒い頃に貸したのに、春が過ぎても帰ってくる様子が無い・・・ はてなマーク

 

しびれを切らして電話すると 「もう8耐に掛かっていて君のエンジンを組む暇がない。 バレたままだけどデーターは取ったからうちに来て組んで持って行っていいよ」 だって・・・

 

話の感じだと少なくとも8耐が終わらないとエンジンが帰って来ない、早く乗りたいし 「じゃあ、組みに行きま~す」 と言う事で 「ヨシムラ」 でエンジンを組んだ訳です。

 

その当時 Snap-On のフルセットを貸してもらい、閉める時の感触に感激して組んだのを覚えています。

 

組んでいる途中で秀雄さんが通りかかって 「君は誰だ?」 って事になり、「かくがく、しかじか・・・」 と訳を話した後はエンジンの組むコツを色々と教えてもらいました ニコニコ ラッキー

 

その当時は横浜のバイク屋にいたので、ちょこちょこ行っていましたね。

 

ちょうど不二雄さんがアメリカから帰って1年後位だったかなぁ~ 若い頃の懐かしい思い出です。

 

 

 

その後も富士と筑波 サーキットは良く走りに行きました。

 

菅生 ・ もてぎ ・ エビス サーキットはメカニックで行きましたよ。

 

鈴鹿サーキットは結局1度も行かなかったな~

 

え・・・・速かったかって はてなマーク

 

予選は通るけど、表彰台はたまに上がる程度でしたね (〃∇〃)

 

(オートバイ関係に詳しくない方には全然分からない話ですが、ご了承下さい m(_ _ )m )

 

 

 

 

 

さてさて、昔話をだいぶしましたが・・・

 

片付けも半分の身体では大変です アセアセ

 

まず、普通ゴミで捨てられる物を集めます。

 

その後、かたづけ屋さんに来てもらいます。

 

鉄やアルミやプラスチックなど大体分別してあるけど、金属買い取り屋まで運べないし、そもそも持てない。

 

なので、かたづけ屋さん(TVなどでゴミ屋敷を綺麗にする業者)に、これと、あれと、ここまで、みたいな感じで指示を出します。

 

鉄でもアルミでも本でも何でも持って行ってくれますが、私が分別しないので料金は割と高いです。

 

最終的には、これを持っていったら幾ら?、じゃぁ○万円でここまではどう?、なんて感じの交渉で終わりました。

 

その後の掃き掃除は片手ではなかなか難しい あせる

 

 

家に帰ってから色々な機械買い取り業者に見積りを依頼して、やっと金額が折り合いの着く業者が見つかりました。

 

業者が来るのが20日の金曜日。

 

その前にかたづけ屋さんに来てもらって、少しでも機械を出し易くしておこうと思った訳です。

 

金曜日、朝から2t トラック2台と3人で来ましたよ。

 

作業に掛かります。

 

んんん~~~ あれっ はてなマーク

 

重量物に慣れていないのかなぁ~

 

私がアドバイスをして、道具も貸してあげましたよ。

 

ちなみに・・・入れる時は輸送して搬入、据え付けを全て私1人でやりました。

 

何だかんだで、昼前には終わりましたね。

 

 

またまた、その後の掃き掃除が大変です アセアセ

 

 

ひ~こらして・・・

 

 

 

バイクリフトとタイヤチェンジャーの有った、作業スペースです。

 

機械が無くなると広いですね。

 

左の奥はヤフオクで売った物の配送用に取って有る段ボールです。

 

右奥に釣り竿用の段ボールも有りますね ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

旋盤が置いて有った所です。

 

 

 

 

 

 

フライス盤の置いて有った所です。

 

 

 

 

 

(なんか・・・後の4枚はピントが甘いような気がする)

 

コンプレッサーの置いて有った所です。

 

ひとまず大物はかたずいて、掃除も終わったかなぁ~

 

 

 

 

 

そうそう・・・車も決まりましたよ  ヾ(@^▽^@)ノ

 

もう、配送も終わって隣のおじさんの所に有ります。

 

車両代は一括現金払いです  (無職でローンは組めない)

 

この後オークション業者から書類が来て、車検整備して、車検取って同時に登録(身障者用なのでめんどくさい)して、左アクセルなど私に合うように改造して、やっと乗れる訳です。

 

諸費用はいくら掛るかなぁ~

 

移動手段が出来たら、今度は就職活動です。

 

 

釣りに行くのは・・・まだ、先になりそうですね  (;^ω^A

 

 

 

 

 

 

 

買ったのはブーン&パッソでは有りません。もうちょっとだけ速くて大きい車です。

 

お楽しみに  (*´艸`*)