久々の焼き鳥! | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

昨日は久しぶりに近所の鳥光に行って来ました チョキ

 

 

で・・・・脳出血したおっさんが、外に飲みに行ってもいいのか !?

 

はい、私の場合で言いますと・・・

 

脳梗塞や脳出血などの色々な脳疾患が有りますが、私の場合、ひつこいようですが私の体限定で言いますと、出血した所も安定してるし、血圧、コレステロール、その他諸々の数値が理想的なので、脳外科の先生から 「お酒はほどほどに飲むのは構いませんよ」 の言葉をもらいました。

 

ただ、酔っぱらうと転倒の危険が有るので量は飲めませんね あせる 

 

(転倒するほど飲むのは、ほどほどじゃ無いけど・・・)

 

脳疾患は100人居たら、100の症状が有ります。

 

お酒の事も自分で判断せず、医師の言うことを守る事が大切だと思います。

 

 

 

さて、早い時間の空いている内に行こうと思っていたので、出かける準備の前に家の周りを歩いて実験です。

 

こりぁ~~ 熱い (-"-;A

 

店に着くまでに汗だくになってしまう・・・

 

また・・・歩くスピードは一般人の半分か3/1程度なので、熱中症になってしまうかも・・・

 

タクシーで行くことに決定 ビックリマーク

 

シャワーを浴びて レッツゴー ルンルン

 

 

 

 

店に入るとみんな驚いてます ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

そして、喜んでくれました。

 

病院にお見舞いに来てくれた時の様子から、もう店には来られないだろうと思っていたそうです。

 

それから色々と注文して、病気の事を話しましたが・・・

 

1時間を過ぎた頃に、「あっ・・・カメラを忘れた」 と思い出しました。

 

行く事で頭がいっぱいになり、ブログの事を忘れてました (;^ω^A

 

なので、写真は昔の使いまわしでご勘弁願います。

 

 

 

まずは、生ビール。

 

 

 

やっぱり生ビールはおいしいよね チョキ

 

 

 

 

 

 

冷奴

 

 

 

 

 

 

ももと砂肝とせせり

 

 

 

 

 

 

うめチューハイ

 

グラスが前と(写真のと)代わっていたね。

 

 

 

 

 

 

げそ天

 

 

右上のキムチは昨日は頼んでないですよ。

 

 

 

ここで、いつもは焼酎の水割りに代わるのですが・・・

 

昨夜は退院祝いに 「茜霧島」 を1本プレゼントしてもらいましたよ (≧▽≦)

 

 

 

(ネットで写真だけ探しました)

 

 

早速飲んでみます。

 

んんん~~~ まいう~~ ですね~ ルンルン

 

後、肝のタレを頼んでゆっくり飲みました。

 

 

いつもの定番の感じで頼みましたが、久しぶりで美味しかったです チョキ

 

話している方が長いので、あんまり酔った感じは無かったですね。

 

 

 

 

 

 

一人で飲みに行けるようになるまで回復して・・・

 

 

本当に良かったです  о(ж>▽<)y ☆