またまた、買い物!? | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。



またリールを買ったのか ビックリマーク ( ̄□ ̄;)




いえいえ・・・買っていません あせる



妄想しているだけです にひひ



狙いをつけているのは





これです チョキ



シマノの新発売「ストラディック」の「3000XGM」、販売店で触ると巻き心地は良いですね~ 



4000番のボディに3000番のスプールです。



ダイワの2500Rと同じ感じですね。



問題はXG(エクストラハイギヤ)な事です あせる



私はローギヤが良いのですよね~ 悩



4000番には4.8のローギヤが有るからギヤを交換すれば良いのですが、流石にスピンニングを新品からバラすのは面倒臭い。



しかも






この「摺動子ガイド」が1本しか有りません  ( ̄_ ̄ i)



ウォームシャフトが下側にあった時は2本有ります。



上側になったステラ&ツインパワーも2本有ります。



コストダウンで1本になったのでしょうが、長く負荷を掛けて使っていて1本で大丈夫かな~と思うのです  (;^_^A




ダイワでも「XFIRE 2510R-PE」というのが有ります。



重量・ローギヤ・糸巻量は私の妄想の理想ですが、ダイワはギヤを部品で出してくれないのですよ 泣き2



カルディアベースなので、重いオモリを引くとギヤがどうかな~と思う訳です 悩









で・・・一体何を買ったのか はてなマーク






これです









パッキン付きのタッパーです  ( ´艸`)



もっと小さいのが良かったですが、これが最小でした あせる







普通のタッパーの小さいのは家にたくさん有るのですが・・・






これを入れるので・・・



漏れるとドカットの中が大変な事になります。






テールのピラピラ部分が結構厚いですね 目



匂いも凄いですよ 叫び



酢と煮切り酒とナンプラーを混ぜたのが腐ったような(ホントか)はてなマーク 複雑な匂いです。



あまり美味しそうでは有りません・・・ 苦笑



鯛は好きなのでしょうか  ( ゜∋゜)



明日ちょこっと試してきます。




釣れるかな~~  ヾ(@^▽^@)ノ