カウンター付きのリール!! | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。


臨時収入が有りセール中なので、ちょこっと買ってきました チョキ



前からカウンター付きのリールは欲しかったのですが、ダイワのはギヤのノイズが嫌だし・・・



シマノのはハイギヤすぎる・・・



なので、買わなかったのですが良いのが出たのです  o(^-^)o







「炎月 CT 101 PG」 です  (・ω・)/



ローギヤ5.8:1 (6.2:1ぐらいの方が良かったですが)



軽量200g



51mmロングダブルハンドル ビックリマーク



まずまず理想のスペックです  (≧▽≦)




メトロノーム機能で一定速度をキープできますが・・・



乗合船で鳴らすとうるさいと思います  (-"-;A



風の音で隣の人には聞こえないかなはてなマーク 苦笑







オシアカルカッタと比べるとホントに軽いですよ。



心配なのはドラグワッシャーが1枚なので、どうかな~って事です。



カーボンクロスだから平気かな~ 悩




後、買ったのは




太刀魚用のトレブルフックとタイラバの材料と巻き巻きジグケースのS




それと・・・





パワーイソメのソフトです 音譜



今までのはブルーベリーの香りでしたが、ソフトはピーチの香りですよ  ( ´艸`)



鯛ラバ用のワームも面白そうなので買ってみました じゅる・・



でも・・・・・



これで釣れても、すでにタイラバじゃ無いような気がします・・・  ( ̄ー ̄;