黒の次は赤でしょ! | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。


昨日は鳴門に鯛ラバに行ってきました チョキ



鳴門と言えば「つるぎ」さんにお世話になります。




五目釣り師のちょこっと日記


港に向かう途中で太陽が登って来ました。



日の出も早くなりましたね~



港に到着して舟に行くと思っていた場所が空いていました。




ラッキー  o(^▽^)o



皆んな揃ったので6時前に出船です。




五目釣り師のちょこっと日記


もう・・・・太陽は高いですね~




五目釣り師のちょこっと日記


タックルは2セット持ち込みますよ。



アブのソルティーステージは初使用です 音譜



青いクーラーは弁当と飲み物入れですよ。




五目釣り師のちょこっと日記


まずは、外に出るみたいです。



この時は潮もきつくなく、大きな舟も余裕ですね。





さてポイントに着きました、水深90mです。



まずは、試しにソルティーステージでやってみます。






暫らくして・・・




五目釣り師のちょこっと日記



釣れましたよ  ヾ(@^▽^@)ノ



まだ6時20分です クラッカー



なんか・・・・朝一が調子良いですね~  ( ´艸`)



頭でっかちで目が凄く大きく感じました。





でも、このサイズで巻くのが重い!重い!



鯛ラバには7.1:1のギヤ比はキツイですね あせる






ポイント移動して・・・・



水深110m



勿論ミリオネアでやります。



こっちは8本撚りの0.8号なので、4本撚りの1号より落ちも速い気がします。



ここでも4回めの上下で来ましたよ~ 音譜




結構大きそうです  ビックリマークビックリマーク




糸をドンドン持っていくので、ドラグをちょっと締めます。




巻いてもドラグが滑り・・・・を繰り返しながら




半分来てもまだ元気ですよ  ( ̄□ ̄;)




大抵の場合半分来ると、おとなしくなるのですが・・・・






浮いて来ました 音譜






デカイです !! 





船長に掬ってもらって・・・・




五目釣り師のちょこっと日記


間違いなく自己新です  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



船長に写真を撮ってもらいました カメラ




五目釣り師のちょこっと日記



ド~~ン!!こんな大きさです  o(^▽^)o 




慣れていないので、笑顔が変ですね~ ( ´艸`)




オッシャ~~



気合を入れますが・・・・



マンダムタイム突入です あせる





取りあえず




五目釣り師のちょこっと日記



乾杯です ビックリマークビックリマーク



橋の方に近づきながら色々とポイントを替えますが・・・・



ミヨシの方に1枚のみ・・・・




五目釣り師のちょこっと日記



なんか・・・・霧も凄いです。



舟がやたらに汽笛を鳴らしますよ。





移動の間に




五目釣り師のちょこっと日記


赤飯でお祝い クラッカー




五目釣り師のちょこっと日記


瀬戸内側に戻るみたいですが、鳴門大橋もこんな感じです 目




橋の下は・・・・




五目釣り師のちょこっと日記


いつものように激流になってました。




瀬戸内側でもマンダムタイム・・・・



おっ!!



トモのお爺さんが釣りました。



綺麗な色で美味しそうですね~



ミヨシの方が1枚追加・・・・



魚は食ってるぞ~ ビックリマーク



なんか・・・・タイミングが悪いかな~ あせる





気分を変えて




五目釣り師のちょこっと日記


おにぎりタイム・・・



ローソンのご当地グルメシリーズです。



「激しい上下の岩礁帯ですので、根がかりに注意して下さい」と船長が呼びかけます。



「は~~い」なんて回していると・・・



カカカッ・・・と変な感じ、岩にあたったか・・・・ はてなマーク



おっと根ががり・・・



ラインを引くと外れました。



ラッキー チョキ



「上げて下さい」が有ったので、早巻きで回収です。



でも・・・・ちょっと重いな・・・ はてなマーク




海藻でも付いたかな。




五目釣り師のちょこっと日記


付いてました・・・カサゴちゃん  (;´▽`A``



100mの海底から高速浮上したので、目と腸が飛び出してしまいました・・・



ごめんなさい あせる




そうそう・・・ソルティーステージがなんか重いな~と思っていたのですが・・・



ガイドが1個通って居ませんでした・・・



何とまぁ、ドジなんでしょう  (・・。)ゞ



通した後も、ちょっと巻が重いかな~




五目釣り師のちょこっと日記


さてさて・・・・もういい時間なのでそろそろ終わりかな~




と、思っていましたが、また外に行くみたいです。




まだ釣れていない人がいるので、粘るみたいですね。



ここで真鯛のあたりが有りましたが、フッキングせず帰って行きました・・・・



惜しかったな~  (x_x;)





常連さんのお爺さんが1枚釣れたので終了です。




五目釣り師のちょこっと日記


今回はそんなに荒れていないですね~



さてさて・・・・今回は船長が神経絞めもしてくれるみたいです 音譜



デカイ鯛がビッタンビッタン暴れますよ~






お持ち帰りは・・・・




五目釣り師のちょこっと日記


椅子の上に乗って撮影です。





サイズは・・・・




五目釣り師のちょこっと日記



75cm  6kg  でした。




小さい方は・・・




五目釣り師のちょこっと日記


47.5cm



大きいのに比べると、凄く小さく感じます  (;^_^A



あっ・・・・写真を忘れましたが、カサゴもお持ち帰りしましたよ。






ポイントは自己新が出ましたので



レンジャーポイント 1P


ガチバトルポイント (5+1)÷2(舟) 3P





獲得で~す  ヾ(@^▽^@)ノ