ちょこっと飲みに行って来ました! | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。


金曜日の夜は魚が食べたくなり飲みに行って来ました。


この前に行った「まるや」です。



金曜だから混んでるかな~と思ってましたが・・・・



混んでます あせる



カウンターは空いていたのですが、マスターが「料理は遅くなりますが、良いですか?」と聞いてきます・・・



せっかく来たのだから「良いですよ~」と座ります。



本日のおすすめは・・・ 目




五目釣り師のちょこっと日記


こんな感じです。




まずは、生ビール ビール




五目釣り師のちょこっと日記



突き出しは「釜揚げしらすおろし」でした。



料理は「ホタルイカの沖漬」と「枝豆」を頼みます。



両方とも調理の手間が無いですからね~  (o^-')b




五目釣り師のちょこっと日記



「ホタルイカの沖漬」です。



1個、写真の前に食べちゃいました  (;´▽`A``



これは美味しいですね~ 音譜



やはり・・・・これは日本酒か !?



まだ日本酒は早いか・・・




五目釣り師のちょこっと日記



「枝豆」が来ましたよ~



この時点でビールは2杯めです。




五目釣り師のちょこっと日記



味見がてらに梅チューハイ・・・・




五目釣り師のちょこっと日記



「天ぷらの盛り合わせ」海老と穴子とイカと茄子と椎茸とシシトウでした。



美味しかったですね~ チョキ



ここで日本酒にしますが、選択肢はあまり無いようで・・・




五目釣り師のちょこっと日記



八海山。



前はコップでしたが、今回は徳利で来ましたよ !?



ホタルイカは日本酒を飲む前に無くなりましたね  ( ´艸`)




じゃぁ・・・・




五目釣り師のちょこっと日記



「ブリの照り焼き」 チョキ



うまうまです。



今度は・・・・




五目釣り師のちょこっと日記



「宝山 一粒の麦」をロックで  (^ε^)♪




五目釣り師のちょこっと日記



麦焼酎はこんな感じです。




じゃぁ・・・・今度は




五目釣り師のちょこっと日記



芋の「富乃宝山」です。



どっちも美味しいですね~  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ここで揚げ物・・・・




五目釣り師のちょこっと日記



「揚げだし豆腐」これも先に食べちゃいました  ( ´艸`)




珍しい・・・・初めて見るものなので




五目釣り師のちょこっと日記



「チャンバラ貝酢味噌」です !?



爪楊枝でクリンッと剥いて食べますが・・・・




五目釣り師のちょこっと日記



爪が付いてますよ  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



割りとあっさり目の味でした。





最後に・・・




五目釣り師のちょこっと日記



「越乃寒梅」を飲んで終了です。



あっ・・・・刺身を食べなかったな~~  ( ̄□ ̄;)



忙しそうだから、まぁ・・・いいか。




1人で行くと話し相手も居ないので・・・・ あせる





飲む量もこんなもんですね~  (^O^)/