タモ枠を修理しよう! | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。


前回の釣行で壊れたタモの枠ですが・・・・



別のに変えようかと思いましたが、軽くて気に入っているので修理することにしました チョキ



まずは連結部分の中が荒れているのでドリルで整形します。



パイプ側はそのままですよ。



寸法を測ってピッタリ入る・・・・




五目釣り師のちょこっと日記



ジョイントをアルミで作ります  (o^-')b



入れると 目




五目釣り師のちょこっと日記



こんな感じです。



ボンドの乗りが良いように、仕上げは荒らしてあります 音譜





パイプ側を入れると・・・・




五目釣り師のちょこっと日記



真っ直ぐではダメですね  (・ω・)/




グイッと曲げますよ。



何度かやって丁度良い角度にします。




五目釣り師のちょこっと日記



これくらいかな~ 音譜



指で曲げた訳じゃないですよ~~  ( ´艸`)





2液の金属用エポキシでくっつけます。




五目釣り師のちょこっと日記



一晩置いて、バッチリ固まりました チョキ





五目釣り師のちょこっと日記



修理完了です  (`・ω・´)ゞ