お邪魔しますの、ツバメさんですが・・・ | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。


ちょくちょく入ってくるツバメさんですが、やはり巣を作る場所を探していたみたいです。



朝、職場に行くと・・・ 目




五目釣り師のちょこっと日記



土が落ちてます あせる



上を見ると・・・・




五目釣り師のちょこっと日記



作りかけてますね~  ( ̄_ ̄ i)



この辺りがコンクリートが荒れて足場になのですが・・・



なにせ出入り口の真上なので、巣作りはかんべんして欲しいのです。



なのでガムテープを貼ってツルツルにしたのですがね~




表を飛ぶツバメを見ていると 




五目釣り師のちょこっと日記


ここから~




五目釣り師のちょこっと日記


グルグル廻って威嚇してきますよ~



目の前70cm位をビュッッとかすめていきます。




五目釣り師のちょこっと日記



「これでビビったやろ~」なのか・・・ はてなマーク



「あ~~疲れた」なのか・・・ はてなマーク



分かりませんが、作りたいなら作らせて上げましょう  (・ω・)/



垂直方向のスペースが足りないような気がしますが・・・ あせる





入口からちょっとずれた所に台を作ります。




五目釣り師のちょこっと日記


ハンマードリルで穴を開けて・・・




五目釣り師のちょこっと日記



こんな感じです。



そこに・・・




五目釣り師のちょこっと日記


こんなプラグを入れますよ 音譜



ピントが向こうですね~  (;^_^A




五目釣り師のちょこっと日記


穴に打ち込みます。



この1本でも引き抜き強度は土台がコンクリートで「360kg」とパッケージに書いてありますよ・・・



ツバメが何匹分でしょう  ( ´艸`)





そこに適当に切った板を止めて・・・




五目釣り師のちょこっと日記



こんな感じになりました  (^-^)/





さてさて・・・・気に入ってくれるかな  o(^▽^)o












その後・・・たまに見ていると、最初は当然警戒していましたが・・・



ツバメも気になるようで台をチョコチョコ見てましたよ  目



16時過ぎにやっと止まりました チョキ




五目釣り師のちょこっと日記





巣を作るか楽しみですね~  о(ж>▽<)y ☆