糸を巻いてみました!! | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。


この前に買ったサーフリーダーCI4+ 30に糸を巻いてみました チョキ



まずはPE0.8号を200m巻いて、その上に下巻きの糸を巻いて丁度どいい所を探します。



下巻きは半端なPE1号が50mで良い感じです 音譜



その後下巻きをスプールに巻きとって、本線を別のスプールに巻きます。



面倒くさいですが、確実にちょうどいい下巻き量を決めれますよ (o^-')b




今度は下巻きから巻いていきます。





巻き始めの穴が・・・・




五目釣り師のちょこっと日記


テーパーなので前から巻くのですね~



でも・・・・




五目釣り師のちょこっと日記


止めが見えて・・・・カッコ悪いぞ  (◎`ε´◎ )



下巻きを巻いて、本線を巻いていきます。



また、密巻きなので結び目を後ろに持っていくのが難しいので、結び目を押し込んでちょこっとテープでカバーします。




マキマキ~~



力糸も付けて・・・・




五目釣り師のちょこっと日記


こんな感じです  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



スピンニングリールはスプールいっぱいに巻くのが私の好みです。





テーパーだからトラブルが出そうですが・・・・




五目釣り師のちょこっと日記


キススペシャルMgで使っている2度テーパーですが、トラブルは1度も無いですね~ 



こっちは密巻きでないから大丈夫だったのかな はてなマーク



その分サーフリーダーはエッジかずいぶん出ているし・・・・ にひひ



まぁ・・・実際に投げてみないと分からないですね~  (;^_^A





早く試してみたいです  o(^▽^)o