マロニエオートストーリーのバーベキューの翌日は、タイヤ交換をしてもらってから、能登にクルマをお届け。そのあとは蜻蛉返りで帰ってきました!「栃木」へ。
もういよいよ地元ですね😊
元旦の地震以降、今回で7回目?の能登行きですが、なんだがイメージとしては中央道⇨新潟⇨北陸道、のような感じが最短かなと思いますが、実は上信越高崎経由が短い模様。
そうなると高崎からの距離が案外ものを言う。それで言うとうちからより、栃木エリアの方が近いので、実は栃木に戻る方が楽なんですよね。
帰りは横川で釜めし休憩。いつ食べても美味しいです。そして豚汁のセットを頼んだら、大きめな豚肉が入りたっぷり。あれは満足度高いので、またチョイスしたいと思いました。
天野上信越道、あとは藤岡高崎までダウンヒル。そう言う時にミシュランは強いです!とても楽です。トラックこそミシュランだなあ。つくづく思います。
そのまま積み込み、翌日5月2日はもてぎへ。オールドタイマーさんの走行会でした。アルファロメオSZ。ES30はまた魅力的なクルマです。
年に数日の暑すぎない爽やかな晴天の日。走行会にはぴったり!お世話になっているブレシアさんと並んで積み下ろし。
ごみしが言う「トラックこそミシュランには賛同ですな」とか嘯く森さんですが、えーと、むしろわたしが森さんのマネをしただけなのですが🤣
お昼過ぎにはサーキットを後にして、オーナーさまのガレージに戻してまた夜は別の引き取りに。
いろいろリフレッシュされたこちらをお迎えに。
かからん!かからん!エンジンがかからん!
しばらく繰り返していたらズビビビビブルン!
かかりました!えーと、作業員への洗礼的なことは別にいらないんですけども🤣
しかしとても軽やかになった!やはりオートマでもいいけど、マニュアル車こそわかる魅力、それがマセラティエンジンですな!
しかし、4月は未だかつてない忙しさでしたが、連休も連休でいろいろありますな。
この後も東北ドライブとなりそうです。



















