マロニエオートストーリーにて「待機要員」兼バーベキュー参加w | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。

昨日はマロニエオートストーリーでした。鹿沼の奥、栃木のいいところを愛車でぐるっと回って定期火入れをしつつ、まだまだ真夏ほどは暑く無いこの時期にバーベキューで集うという絶妙な企画。


わたしはなんだかんだと数年前からいろんな「筋合い」で参加しておりますが、昨年くらいから待機要員としてお邪魔するようになりました。


しかし、案外暑くて、参加者の皆さんは水分補給励行のこと!という感じの1日となりました。


クルマたちは結構古いクルマも、案外自力で戻ってこれたりして。昔のクルマは本当に丈夫ですな。


格別の食材を、十二分に用意してくださり、いつもとてもリッチなバーベキューだったりします。


しかも、博物館級越えの名車が自走で来て、自走で帰る。凡百のクラシックカーイベント越えの1日となります。

















大満足の1日でした。


無事わたしの出動もなく、単にバーベキューに参加しただけな感じに笑平和で何よりですね😊


ご馳走さまでした。ありがとうございます。