安達太良午前3時!とろーり半熟煮卵と悩ましいツッコミどころ。 | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。

ということで、能登の震災被災地が心配、1月8日、昨年の秋田豪雨の時の支援車両を石川に回送させていただくべく、東北へ出発。


カーシェアリング協会に連絡するや否や、依然能登半島の交通事情は道路寸断で激しい交通渋滞の模様。いち早く石川県内の比較的被害の少ないところで、支援車両の移動の準備整うとの連絡あり。


とりあえずは能美市内にとの指示あり、移動道中七尾まで行けるかも(車両ニーズと拠点準備の具合による)との連絡あり。


直前になり、神奈川県内、そして都内から宇都宮の依頼あり。対応の後宇都宮から東北道で北上する。


安達太良にて仮眠。寝起きにちょっと腹ごしらえ。寒い。空腹は良くない。


安達太良とろーり半熟煮卵ラーメンをチョイス。








透き通って、しっかり温まるスープ。この手のラーメンはあったらぜひ食べておきたいところ。心強いエールをもらったかのよう。星空の元寒い思いの人がいると思うと、こういうものを食べてほしいと思うが。


食後店内を散策。


安達太良亭オリジナルスープ。試飲ありで一杯ずつ食す。美味い!買って行くことに。


う、う、う。


お土産に迷ったらこれ、はわかるが、どちらにしようかはやはり迷うもの。これは深夜安達太良で出会った美味しいツッコミどころと言わねばならない。


仕方ないので両方購入🤣


ラーメンと共にエナジーチャージ!


冬である、リフト券の優待。シトロエンc6でスキーに行きたいなあ。スタッドレスタイヤにしたのもそんな思いから。一部もらって行くことに。


表に出ると、

すみ渡る夜空。空気は澄み。

さあ、待ってろ東北大陸!

自然と意気込んでしまう。


24時間営業のアポロ宇佐美はこの先あるかな?

安達太良で一応満タンにして行くことに。

先を急ぐ。