レコメンドか引き寄せか? | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。

今日住宅メーカーさんからご連絡がありました。

新年は住宅不動産の広告多いですね。え?僕だけ?昨年来栃木に拠点必要〜とか言いまくっているので、僕だけレコメンドされてるのかな?

最近このレコメンド、正直技術的引き寄せなんじゃないかと思ったりします。

なかなかいいタイミングで、知りたい知識、情報から、「この旋律よ!なんで曲だろ?」と探していた音源がYouTubeで出てきたりして。

あれは多分私のネット上での行動を元にレコメンドした結果なんだと思うので、それなりに技術的根拠はあるのだと思います。でも、しっかり欲しいものが必要に応じて降りてきている。限りなく「引き寄せ」と同義のように現れる。

、、ということで考えると、もしかしたらホントに拠点ゲットできるんじゃないの?と思ったりしています。

嬉しいですね、助かりますね。前にちょっと覗いた住宅展示場で好印象残ってるのもあったメーカーということもあり、楽しみ。宇都宮市内にもすでに建売でいい物件があるらしく。

でも、多分ちょっと高いし小さいかも。電話口ですが、条件、エリア、伝えて何か情報あったら連絡くれるとか。

最近流れがいい感じだし、今年は特に干支でも巳年、正座天秤座でもいい感じらしい。それらも加味されてるであろう五星三心占いの銀の鳳凰座は今年最高運勢らしいですし、まとまるならまとめて、新たなステージを展開していきたいもの。

さてさてどうなりますか。