ギザのピラミッドは●●所 | 「つながる」スピリチュアル

「つながる」スピリチュアル

ほとんどの悩み・問題の原因って、
小我にとらわれて自分が何者か忘れていることにあります。
宇宙とつながり、生きとし生けるものすべてとつながり、
大我の自分を生きてみませんか?

んにちは!

内野博道です。

 

 

 

最近ちゃんと量子力学的な勉強をしてまして、

 

それは

ただ知識を詰め込むのではなく

実践としてやっているのですが、

 

 

ちょっと頭を使い、

自分の感覚を開いていけば、

量子力学って普通のこと

ということがわかってきます。

 

 

 

信じる?信じない?

ってこと以上に

 

そうだよね!

それが当たり前だよね?

ってことですね。

 

 

 

僕は

「信じる」って言葉には

悪い側面があると思ってます。

 

 

事実を良からぬ方向に

捻じ曲げてしまうことがあるから!

 

 

 

例えば、

数百年前のヨーロッパでは

地球平面説

天動説

が信じられていたわけですが、

 

 

現代科学では否定されてますし、

ギリシャを始めとした古代文明の多くで

地球は球体で太陽の周りを回ってる

って常識として知られてたわけです。

 

 

 

ただ、いまだに

地球は平らだ!

って信じてる人が結構いるらしいですが、、、

 

 

天動説と地動説が

社会的にどのように受け入れられて来たか

ってところ深堀りしてくと面白いんですよね。

 

 

 

ちなみに僕自身は、

天動説も地動説も

よく分かりません!

 

 

「は?マトモな大人の発言じゃないよね?」

って思われるかもしれませんが、

 

 

そこんところちょっと話をしていきます。

 

 

なんで僕がそんな発言をするのか?

2つのポイントがあります。

 

①見たことないから!

②客観性がないから!

 

 

この2つになるかな?と思ってて。

 

 

地球が丸いなんて、

ぶっちゃけ僕、見たことないんですよ!

地球一周もしたことないし、

 

みんな

教科書にそう書いてあるから

そう受け入れたわけでしょ?

 

 

時代によっては

宗教が天動説を唱えてたから、

それを受け入れた人たちがいたわけでしょ?

 

 

自分自身で

地球が丸くて、

太陽の周りを回ってるって

確認してる人って

ほとんどいないでしょ?

 

 

 

あ、

ちなみのこの話ついてこれない人は

頭が硬直化してると思いますよー。

 

 

つまり見たことないけど

地動説を信じてる!

ってだけなんだよね。

 

 

時代が変わってもっと色んな事がわかってくると

地動説が間違ってた!

って話にもなるかもしれない。

 

それどころかこの世界は

仮想現実だ!

とか言う話になったら、

 

地動説も天動説もどうでも良くなるでしょ?

 

 

それから

自分ひとりが信じたものを

主観的

 

沢山の人が信じてることを

客観的

 

っていうんだろうけど、

 

 

結局、この世界って

自分が信じたものだけで

出来てるわけですよ。

 

 

だから、

すべて主観なのね。

 

 

ヒーリングのセッションなんかでは、

その主観を大事にするわけですが、

 

ただ、

主観で信じたことが

エラーを起こしてるなら、

それを変えていけばいいわけですね。

 

 

ここまで、

かなーり極端な話を書いてきましたが、

 

世界は仮想現実だ!

って言ってしまえば

全部ウソなんでね笑

 

 

 

考古学の世界で言ったら

権威の人がこれは事実だ!

って一度言ってしまえばひっくり返すのが難しいわけです。

 

 

例えば、

いまだにピラミッドは王の墓だ!

って思ってる人がいるわけですよ。

 

墓じゃねーよー

ってすでに随分前からいわれてるのにね。

 

 

これって、

権威ある人が大きな声をだせば

事実として認められちゃう

っていう弊害なんだと思うんですよね。

 

 

そこには謙虚さがないよねー。

 

 

僕は真実は自分で掴みたい方だなー。

権威ある人の意見は参考にはするけど。

 

 

ちなみにピラミッド!

 

2~3年くらい前から

ギザのピラミッドは発電所

っていう学説が出ていて、

 

その当時は

ほんまかいな?と思ったのですが、

 

量子力学とか学んでいくと

あ、そうかも!

って僕も思えるようになってきた次第です。

 

 

 

 

今日は何の話をしてるのやら

よくわからんけどこの辺で笑!

 

 

ようやくできました!新バージョン

光のらせんのブレスレット Ver.MZM

 

 

 

眠りの質を上げて、夢から啓示を得る!

11月13日、27日に説明会をします。

↓↓↓

眠りと夢の実践会

 

 

 

雑談カフェです。

11月25日20時~です。

↓↓↓

 

 

 

 

*雑談カフェが

 ノーベル平和賞を受賞されたユヌス博士の財団から

 ユヌス・ソーシャルビジネス認定コミュニティ

 として認められました!

 

 

11月26日20時~瞑想会です!

なにやろうかなー?

今回はシンプルな瞑想にしようかな?

↓↓↓

 

 


 

 

§メルマガのご案内

 ツチノコ通信
§無料動画セミナー

 【講座】宇宙とつながるらせんの秘密

§ ヒーリングセッションしてます
 ヒーリングセッションについて
§あなたに力を与えてくれる場所を作ります。

 自宅・オフィスのパワースポット化計画

NEW!§神聖幾何学ブレスレット
 光のらせんのブレスレット Ver.MZM