魂のエンジン | 「つながる」スピリチュアル

「つながる」スピリチュアル

ほとんどの悩み・問題の原因って、
小我にとらわれて自分が何者か忘れていることにあります。
宇宙とつながり、生きとし生けるものすべてとつながり、
大我の自分を生きてみませんか?

んにちは!

内野博道です。

 

 

遅効性メルマガ

ツチノコ通信

 

 

あ、

昨日書いた記事

更新するのを忘れてまして、

それをあげちゃいます。

 

僕は、毎週火曜は早朝から予定がありまして、

4時頃起きたらちょっとだけ雪が積もってました。

 

 

 

朝一緒に起きた愛犬ルークにとっては

生まれてはじめての積雪でして、

 

雪を見たらどんなに喜ぶか?

と楽しみにしてたのですが、、、、

 

 

逆にビビって家から出ませんでした。

ちょっと残念。

 

 

 

さて、

魂のエンジンの話、

 

僕ら人間が行動を起こすとき、

 

そのエネルギー源になる

エンジンがあるのですが、

 

 

一つは、

「~しなければならない」

という自分を強いるパワーによる

 

ブラックエンジン

 

 

 

もう一つは、

「~したい!」

という魂からの自然な起こりの

 

ホワイトエンジン

 

 

この2つがあると思うのですよ。

 

一応、僕の造語なんすけど。

 

 

この2つのエンジン

どっちがいいとか悪いとか

必ずしも言い難いのですが、

 

 

僕自身は、

 

成人して18年間サラリーマンをするまでの人生は、

ほぼブラックエンジンで生きてきました。

 

 

 

ただ、

それだと死んじゃうんですよね。

 

心が死んじゃう。

 

 

 

果たすべき義務・責任

 

あって当然と思うけど

社会全体の仕組みの中で、

 

愛がなくて、

生活のため

お金のため

 

みたいにやらなきゃならないことが

いっぱい積み重なってる中で、

 

やらなければならない!

って気持ちでブラックエンジン全開に

してたわけですけれども、

 

 

そういう観点も一理あるのですが、

 

 

僕ら「~ねばならない」のために

生まれてきたわけじゃなくて、

 

魂踊らせるために生まれてきたので、

 

ホワイトエンジンに

切り替えどきなんじゃないっすかね?

 

とか思ったりします。

 

 

ただ、

ホワイトエンジンに

切り替えなけばならない!

 

っていうのも違う気がするんすよね。

 

 

ムキにならずに

心躍ることをしてたら、

自然とホワイトエンジンが点火

するでしょう!

 

 


では!では!

 

 

 

 

§ 【メルマガ】常識をぶっ壊せ!

 ツチノコ通信
§ 高次存在との繋がりを取り戻そう!
 高次存在とつながるセッション
§ ヒーリングセッションしてます
 ヒーリングセッションについて
NEW§ 【許したフリ】から解放されよう!

 許しの極意動画セミナー

§神聖幾何学ブレスレット
 光のらせんのブレスレット