自分が分からなくなる原因 | 「つながる」スピリチュアル

「つながる」スピリチュアル

ほとんどの悩み・問題の原因って、
小我にとらわれて自分が何者か忘れていることにあります。
宇宙とつながり、生きとし生けるものすべてとつながり、
大我の自分を生きてみませんか?

んにちは!

内野博道です。

 

 

8月8日のライオンズゲートにおいて

シリウスからいろいろ降りてくるみたいなので、
メルマガ読者限定で特別企画を募集中です。
 

メルマガ登録してね!

 

 

 

昨晩、

発達障害のチェリスト

松本晋さんのクラウドファンディング

をこのブログにあげさせていただきました。

 

最後の数時間しかなかったんですが、

このブログ見て支援をしていただいた方が

いらっしゃったことに感謝です!!!

 

 

 

 

「自分のこと

 分かんないです」

 

って話はめっちゃ多くて、

 

 

確かにね、

ほんとの自分なんて

分かんないもんなんすよね。

 

 

、、、、

 

って結論づけて

話を終わらせちゃいそうになるのですが、

 

 

 

 

いや、まってよ!

 

 

 

実はさ、

あなたはさ、

本当は知ってるでしょう?

 

 

 

だってさ、

自分のことなんだよ?

 

 

 

 

知らないわけがない。

 

 

だからね、

「自分のことがわからない」

って感じる人は、

 

 

分からないことが問題

 

なのではなくて、

 

本当は分かってるのに

そこに気づこうとしない問題

 

に視点をズラしてくといいと思うんす。

 

 

 

でも、

どうしてその自分のことを

気づこうとしないのでしょうか?

 

 

でね、

僕がいろいろ経験してみて

分かったことなのですが、

 

 

例えば、

占星術を用いたリーディングすると、

 

「そうそう!その通り!」

ってなる人と、

 

「全然ピンときません!」

という人がいてて、

 

 

ピンとこない原因は、

僕の技量が足りないから

ということもあるのですが、

 

 

実は、

ソレばかりとも言えず

いろいろお話を進めているうちに

後からピンとくる人

ってのも結構いるのですね。

 

 

 

そうなるのは、

自分の心に蓋をしているから!

 

なのだと思うのですよ。

 

 

蓋が緩んではじめて、

ピンときた、というわけです。

 

 

 

でね、

 

なんで蓋するの?

 

ってことですけど、

 

 

 

例えば、

あなたの周りにもこういう人いません?

 

誰の手助けも借りない人

 

 

具体的にいうと、

 

あなたの周りにいる人が

突然胸が痛くなって

ううううって前かがみになって、

 

ソレから少しして、

大丈夫です!

もう治りましたから!

 

と言われたことってありませんか?

 

 

たぶんこういう人って

周りの人に心配かけないために

大丈夫です!

って言っちゃうんですよね。

 

 

大丈夫じゃなかったとしても

そういう態度を取ってしまったり。

 

 

マジでやばかったとしても

素直に助けを求められない人。

 

 

もしかすると

あなた自身もこういう態度を

取ってしまうかもしれない。

 

このことは

悪いことじゃないですけど、

 

 

けど、

お伝えしたい大事なことは、

 

こうやって周りの反応気にしてるとき、

自分の心に蓋をしちゃうんじゃないでしょうか?

 

 

 

嫌われないようにして蓋をして

 

常識的に生きようとして蓋をして、

 

社会に順応しようとして蓋をして、

 

 

そうやって息苦しい生き方をして、

自分自身に蓋をして、

 

そして自分がわからなくなる

 

ってことはあるんですよね。

 

 

 

しかも、

おそらく自分に蓋をする時は、

 

こんな考えを持っちゃいけない

こんな態度は取っちゃいけない

 

ってことで

 

自分自身を否定してる

んじゃないかと思うんです。

 

 

 

そうやって社会に順応するの

つらくないっすか??????

 

 

やめませんか?????

 

 

自分を否定するのやめて

自分を肯定しながらも

社会と順応する方法学びませんか?

 

 

っつーか、

そんなに社会に順応する必要ってある?

 

世の中だいぶ変だよ?

 

 

って僕は言いたい。

 

 

僕はなんか

セッション中に

 

その人の心の奥にある

心からの本当の声

心に蓋する原因

 

を言語化することがあります。

 

手前味噌だし、

変な言い方なんすけど、

 

狙ってやってるわけでもなく

僕が、

 

「あなたは

 こう感じてるでしょう?」

 

っていうと

クライアントさんが驚いた顔して、

 

 

「あ、、、、

 そうだ!

 そう思ってます」

 

っていう反応が出まして、

 

そこから一気にその方が

自分を取り戻していかれます。

 

 

 

そんな感じであなたの心の奥を

つん!!!

って突っつくと、

蓋が開いていくのですよ。

 

 

あなたの心は

表に出たがってるのね。

 

 

あなた自身に気づいて欲しくて、

ずっとサインを送ってくれていたのね。

 

 

そのことに気づいていけば、

あなたの頭と心が仲良くなるなるきっかけ

 

になっていきます。

 

 

それができたら、

悶々することはなく

気持ちはとても軽くなれますね。

 

 

第一、

「自分がわからない」

っていう悩みから解放されます。

 

 

よく考えなくても

自然と自分らしい生き方に

向かっていくことができるようになります。

 

 

そんなこんなで、

ヒーリングセッション

いかがでしょうか?

 

 

 

9月1日石神井公園にて

宇宙エネルギーアクセサリー体験会

こちらからご案内してます。

 

 

 

ではでは!

 

§ 【メルマガ】常識をぶっ壊せ!

 ツチノコ通信
§ 高次存在との繋がりを取り戻そう!NEW!!
 高次存在とつながるセッション
§ ヒーリングセッションしてます
 ヒーリングセッションについて
§神聖幾何学ブレスレット
 光のらせんのブレスレット