自己価値は誰が決める? | 「つながる」スピリチュアル

「つながる」スピリチュアル

ほとんどの悩み・問題の原因って、
小我にとらわれて自分が何者か忘れていることにあります。
宇宙とつながり、生きとし生けるものすべてとつながり、
大我の自分を生きてみませんか?

んにちは!

内野博道です。

 

 

 

あなたの価値は誰が決める?

 

 

 

こんにちは!

 

今朝、

1日ぶりの

ゴールドの朝日

を拝めました。

 

 

 

 

これまで

電柱電線が邪魔で

残念な写真しか撮れなかったんだけど、

 

なぜかフォーカスがぶれて

いい具合に撮れました!!!!

 

 

毎朝、僕は、

松果体活の性化のために、

このゴールドの朝日を、

眉間に当てながら瞑想してるんです。

 

 

 

でね、

ある調査で、

「自分は価値ある

 人間だと思いますか?」

っていう質問を

 

次の4つの国の高校生にしたら、

 

 

 

アメリカの高校生の

90%がYES!!!

 

中国の高校生の

90%がYES!!!

 

韓国の高校生の

75%がYES!!!

 

 

そして、

日本の高校生は、、、、

 

 

 

 

36%がYES!!!!

 

という調査結果があるんですね。

 

 

 

どうみても、

日本はダントツに低いですよね???

 

 

自分に価値がない!

と思ってる高校生が半分以上いるのですよ。

 

 

こんなに豊かで、

治安が良くて、

安心して暮らせる国なんですけど、、、

 

 

でも、

この結果みて、

僕自身も自己価値低かったから

そんなに驚いたりはしませんでした。

 

 

 

自己価値が低い理由は、

分析したら色々出てくると思います。

 

 

 

ところでね、

 

自分の価値って

誰が決めるんでしょうね?

 

 

 

他の誰かに決めてもらう?

 

通信簿とか給料という形で

評価してもらう?

 

人と自分を見比べて決める?

 

 

 

でもさ、

それがいちばんの問題じゃない?

 

 

自分の価値は、

自分で決めるしかないんじゃない?

 

 

自己評価じゃないですよ。

 

改めるものは改めて、

自分に対する評価は高めたらいい。

 

 

けどさ、

価値ってのはさ、

優劣とか

成績とか

年収とか

 

そういうので

決まるもんじゃないでしょう?

 

 

 

自分にとって

自分という存在は、

他にない変えがたいものなのだから、

 

 

落ち込んでいようが、

悲しんでいようが、

苦しんでいようが、

 

 

すんごくありがたい存在なわけですよ。

 

 

あなたの代わりに

あなたのことを考えて

あなたの感情を味わって、

あんたの経験をしてくれる存在

 

って他にはいないんですよ。

 

 

それだけで、

十分に自己価値がある

って言えるんじゃないでしょうか?

 

 

ではでは!

 

§ 【メルマガ】リアルを探求しリアルを生きよう!
 ツチノコ通信
§ 宇宙の流れにつながるヒーリング
 光のらせんのヒーリング
§神聖幾何学ブレスレットNEW!
 光のらせんのブレスレット
§発達障害でお悩みの方はこちらから!
 発達障害のためのヒーリングセッション