日本は世界一、、、でいいのか? | 「つながる」スピリチュアル

「つながる」スピリチュアル

ほとんどの悩み・問題の原因って、
小我にとらわれて自分が何者か忘れていることにあります。
宇宙とつながり、生きとし生けるものすべてとつながり、
大我の自分を生きてみませんか?

んにちは!

内野博道です。
 

 

日本ってすごい国じゃん

 

って思いませんか?

 

 

日本の世界一って

たくさんありますよね?

 

 

 

世界一といえば、

やっぱシュトロハイムでしょう?

↓↓↓

 

 

 

日本の技術は世界一でしょう?

 

 

下町ロケット見てたら

誰だってそう思いますよー。。。

 

 

 

パスポートの信用度も世界一!

ビザなしで行ける国が190カ国もあるって

他にはないそうです。

 

 

公共マナーや

街の綺麗さも数字で表せないけど、

やっぱ世界一らしいです。

 

 

 

そんな誇るべき日本ですけど、

悪いところもいっぱいあると、、、、

 

 

 

 

 

例えばこんな感じ!!!

 

 

 その1:国の借金が世界一

その2:農薬使用量が世界一

その3:寝たきり期間が世界一

その4:子どもの少なさが世界一

その5:精神科の病床数が世界一

その6:食品添加物の種類が世界一

その7:電磁波を浴びる量が世界一

その8:ペット殺処分数が世界一

その9:放射能汚染が世界一

その10:若者の自殺率が世界一

その11:残飯廃棄量・食べ残しの量が世界一

その12:水道水の塩素濃度が世界一

その13:家事・育児をしない夫の人数が世界一

その14:遺伝子組み換え(GMO)作物の輸入・消費量が世界一 

 

 

こちらの記事からの引用です。

 

 

 

例えば食べ物については、

 

 

僕、海外に行くと

かならず体の調子が良くなるんですよ。

 

 

一番顕著なのが、

うん●こがデカくなるんですね。

 

 

これって

水の塩素量や

食品添加物とか農薬などの

影響じゃないかって感じてるんです。

 

 

先日上海に行ったときに

実感したことなんですけど、

 

中国も食べ物について

問題あると言われますけど、

 

 

僕が過ごした限りでは、

 

日本よりも中国の方が

健康な食事かもしれない。

と実感しました。

 

 

上海で

うん●こが

ブリブリだったので!

 

 

 

それから、

電磁波もね、、、

 

僕、

影響受けやすいのですが、

(電磁波過敏というそうですが、)

 

都心にいると

電磁波の影響で、

耳鳴りしっぱなしなんですよ。

 

 

でも、

ちょっと郊外や

山の方に行くだけで、

耳鳴りが減るんですね。

 

 

 

ペット殺処分なんて、

もうホントどうかしてる。

 

 

 

 

もろもろ

日本は世界一!

ってのは良くも悪くも、、

 

 

結局のところは、

やりすぎじゃないの?

 

って思うんですよね。

 

 

 

自然と不調和を起こすほどに

やりすぎてしまっていないでしょうか?

 

 

どうして日本はこうなったのか?

 

 

幸せってなんなのか?

 

 

ここまでして、

何を日本は求めてるのか?

 

 

 

経済的に豊かになれば

幸せになれる!

という幻想に囚われすぎてないでしょうか?

 

 

 

何か本質的なところが

見えなくなってしまってるんじゃないでしょうか?

 

 

宇宙と調和した生き方を

取り戻す必要があるのではないでしょうか?

 

 

 

そのためには、

自分自身を尊重する!

 

やっぱ

それしかないかな?

と思う次第です。

 

 

僕は、

そんな時代に突入したんだ

とじてます。

 

 

では!では!

 

§ 【メルマガ】超左脳人間が直感だけで生きる練習中!
 ツチノコ通信
§ 宇宙の流れにつながるヒーリング
 光のらせんのヒーリング
§神聖幾何学ブレスレットNEW!
 光のらせんのブレスレット
§発達障害でお悩みの方はこちらから!
 発達障害のためのヒーリングセッション