希望は自分の胸の内次第! | 「つながる」スピリチュアル

「つながる」スピリチュアル

あなたがスピリチュアルに感じてる違和感を解き放ちます!
既存のスピリチュアルや願望実現を手放すことで、あなたは大靈のネットワークとつながった「ほんとうの自分」を取り戻すことができます。

んにちは!

内野博道です。
 

 

2018年

お世話になりました!

 

 

 

人間とは

 

自分を信じられる分だけ

他人を信じることができて

世界を信じることができる。

 

 

人間とは、

 

自分を受け入れられる分だけ

他人を受け入れることができて

世界を受け入れることができる。

 

 

人間とは、

 

自分を愛する分だけ

他人を愛することができて

世界を愛することができる。

 

 

そして、

自分の素晴しさに気づけば、

 

この世界のあらゆるものが

素晴らしいことに気づくことができる。

 

 

 

この世界のあらゆるものが、

 

見方ひとつで

良くも悪くもなり得る。

 

 

だったら、

希望は自分の胸の内次第

ってことですね!

 

 

 

僕にとっての2018年は、

そんなことが改めて腑に落ちた一年でした!

 

 

こういう話は、

理解したつもりでいましたが、

まだまだですねー。

 

 

実際のところは、

どんなことであっても、

いつも理解というのは浅くなりがちで、

 

常にその理解を超えた

もっと深いものがある

と気付かされます。

 

 

深いからといって、

超ややこしく難解になる訳ではなく、

 

 

より本質的で、

よりシンプルなことに

気づいていきます。

 

 

だから、

だんだん脳みそが

いらなくなります笑

(ちょっと言い過ぎか?)

 

 

物質を超えた見えない世界にある

とても大きな何か

がこの現実に大きく働きかけていて、

 

 

この何かと仲良くして

その働きを邪魔しない

 

っていうのが

結構大事なことなのかな?と。

 

 

起きる現実すべてのなかに

すべて素晴らしいもの

をみいだしていく。

 

 

 

 

陰があるから陽があって、

善があるから悪があって、

戦争があるから平和があって、

 

 

一見すると悪いものも

それが存在しなければ、

良いものが成立しないんですよね。

 

 

 

そこに気づくと、

この世界の幻想から目覚める

ことができると感じます。

 

 

それが

スピリチュアルの本質かな?

と改めて思う次第です。

 

 

僕、

10数年前に

あんまりにも自分が嫌いで、

それをどうにかしたくて、

 

 

その当時、

いちばんピンときたのが、

 

起きる現実すべてのなかに

素晴らしいものを見出していこう!

 

って思ったことでした。

 

 

そこから

人生が変わったのを

強く思い出しました。

 

 

ぐるっと一周して、

改めてこのことの大切さを

思い出せた気がします。

 

 

ではでは!

また来年もよろしくです。

 

 

 

§ 【メルマガ】超左脳人間が直感だけで生きる練習中!
 ツチノコ通信
§ 宇宙の流れにつながるヒーリング
 光のらせんのヒーリング
§神聖幾何学ブレスレットNEW!
 光のらせんのブレスレット
§発達障害でお悩みの方はこちらから!
 発達障害のためのヒーリングセッション