5次元思考で問題解決 | 「つながる」スピリチュアル

「つながる」スピリチュアル

ほとんどの悩み・問題の原因って、
小我にとらわれて自分が何者か忘れていることにあります。
宇宙とつながり、生きとし生けるものすべてとつながり、
大我の自分を生きてみませんか?

んにちは!

内野博道です。
 

 

 

悩みや苦しみを解消したり、

願いをサクッと叶えたりする手法で、

 

 

5次元思考

 

ってのがあります。

 

 

 

実は

スピリチュアルなヒーリングって、

こういう感覚がとっても重要かな?

って思うんですね。

 

 

で、

この5次元思考が

使いこなせるようになると

 

「問題が問題でなくなる」

 

「思いもよらない答えが見つかる」

 

 

ってことが起こり始めるんですね。

 

 

 

 

今回は、

5次元思考について

簡単に事例を交えて

ご紹介したいと思います。

 

 

 

でね、

事例として、

 

「執着は悪いことなのか?」

 

をお題にして

お話ししていきますね。

 

 

 

こだわりも度がすぎると

執着になりまして、

 

 

発達障害の人

アスペルガー傾向の人は、

いろんなことにすごく執着しがちです。

 

 

 

僕もかつては

こだわり・執着が強かったです。

 

 

そのくせ不器用なものだから、

 

幼稚園の時に、

紙をキリトリ線に

ぴったり沿って切れなくて、

 

1ミリでもずれたら、

ムキーって怒っていました。

 

 

 

だから、

「執着はよくないなー」

って思うようになりました。

 

 

 

ですが、

こだわったり

執着することで、

 

いろんなことを

乗り越えてこれた!

 

という経験もたくさんあったりして。

 

 

なので、

今となっては、

 

 

執着が悪いのか?

執着が良いことなのか?

 

という結論は、

 

「安易に答え出せない!」

 

と思うようになりました。

 

 

 

ただね、

執着には、

 

辛い・しんどい・困難

 

が付いて回ると思うんです。

 

 

そこだけ

どうにかしたいわけですよ~

 

 

そしたら、

執着ともっと楽に付き合えるはず

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

でね、

その答えは、

 

「執着から自由になる!」

 

ことだと思うんです。

 

 

実は

これが5次元思考なんです。

 

 

「いい」「わるい」を

超えた自由な視点・観点から

答えを見つけていくのです。

 

 

 

これは

「執着から解放される」

とか

「執着しなくなる」

 

とはまったく違います。

 

 

 

「執着するもしないも

 自由自在にできる状態でいる」

 

 

そんな状態を目指すことが

良いのかなーと思うんです。

 

 

そんな具合で、

執着から自由になると、、

 

執着につきまとう

辛い・しんどい・困難

も自分が選んでいるのだ!

 

という感覚になって、

あんまり気にならなくなるのです。

 

 

また、

人間なんだから

執着っていう心の仕組みを

持ってるわけです。

 

 

それを抑えたり、

消したりしようとすると、

キツくなるわけです。

 

 

抑えたり消そうとする人を

スピリチュアル業界では、

「修行系」

って呼んだりして、

 

ハードに自分を追い込みがちです。

 

 

そうして、

努力と根性で

突き抜けるのも大事ですけど、

 

 

でもね、

そうじゃなくて、

 

執着はあってもいいけど

上手に使えるようになったらいいじゃん?

 

っていう感覚ですね。

 

 

 

ちなみに

「なんでこれが

 5次元なの?」

って思われたかもしれませんね。

 

 

 

私たちがいるのは、

縦・横・高さと時間の

4次元だと言われてます。

 

 

その上の次元の

1次元からアプローチするのが

5次元思考っていう名前の意味です。

 

 

 

「一つ高い視点からものを見る!」

 

っていうのが

現実的な表現かもしれませんね。

 

 

ただ、

エネルギー的にみたら

明らかに違う感覚を得ます。

 

 

ただ、

そんなに難しく考えず

「いつもとちょっと違う視点を持つ」

っていうくらいに

捉えていただけたらOKです。

 

 

 

ちなみに

僕自身が

この5次元思考を使って

効果を感じまして。

 

 

我が家のペット

チワワのルークくんが

家中でおしっこしまくりまして、

 

飼い始めて数ヶ月

悩まされ続けたんです。

 

 

それが一昨日、

この5次元思考で

ほぼほぼ解決しました。

 

§ 【メルマガ】超左脳人間が直感だけで生きる練習中!
 ツチノコ通信
§ 宇宙の流れにつながるヒーリング
 光のらせんのヒーリング
NEW!§神聖幾何学ブレスレット
 光のらせんのブレスレット
§発達障害でお悩みの方はこちらから!
 発達障害のためのヒーリングセッション