学習院輔仁会音楽部合唱団カルミナ・ブラーナ | Shuhei Itoga no BLOG

Shuhei Itoga no BLOG

オペラ歌手、糸賀修平のブログ。

昨日はカルミナ・ブラーナの本番でした。目白といえば、僕の中では研修所時代に3年間通った日本舞踊場所。稽古終わりに、今はあるか分かりませんが、西海という中華料理屋同期入り、熱く語り合っていた事を思い出します。

学習院といえば、格式高い学院というイメージがありました。門を通過する時に、守衛さんに止められるんじゃないかな、などと心配しておりましたが、無事に通過できました。笑

今回、初めて学習院の方とご一緒させていただきました。今回の公演は、現役生OB生が混ざり合う、なんとも強い絆を感じさせられる公演でした。合唱団員もとても多くて驚きましたが、何よりみなさんのエネルギーに圧巻されました。
とても強く感じたのが「音楽が好き、歌う事が好き」というエネルギーでした。やらされてる感じがなく、みなさんが心から楽しんで、自発的に歌う姿を肌で感じ、音楽を楽しむ気持ちが、こんなにも豊かな音楽を産んでくれるという、なんとも言えない体験させていただきました。(もちろん今、私自身が楽しんでいない、というわけではありませんからね!!)
合唱の方達だけじゃなく、指揮者、ピアニスト、ソリスト、パーカッションの方々、みなさん素晴らしく、本当にいい公演だったなぁ、と一夜明けてからも興奮が冷めません。


テノールソロは1曲しかないんですが、ものすごい高音で白鳥の苦しみを嘆きます。テノールが高音を張り上げ歌うから価値がある、この曲を今後も多く歌っていきたいと思っておりますので、カルミナ企画されてる方が是非いらっしゃったらご依頼お待ちしております!!!!


さて次は藝大魔笛とベルリンでのヴェルレク!!!気合い入れてガンんばります!!

出演者
指揮者の小久保大輔
ピアニストの前田健治、清水新
ソリストの全詠玉、町英和、糸賀修平
合唱団 学習院輔仁会音楽部合唱団、現役、OBの方々

賛助出演
八千代少年少女合唱団
カルミナ祝祭パーカッションアンサンブル


門。無事に通過しました!!


素敵なホール。これが学院内にあるんですよ。すごすぎる。そして無伴奏の合唱曲。すごいクオリティでした。Bravi!!

帰り道にて、いただいたお花。感謝です。また歌いたいなぁ(^-^)

終演後の写真は撮り損ねましたが、公式の写真の方々撮ってらっしゃったのでそれが出来上がり次第UPできたらいいな。

それでは、また(^-^)