ガラコンサート!!! | Shuhei Itoga no BLOG

Shuhei Itoga no BLOG

オペラ歌手、糸賀修平のブログ。


テーマ:

イタリア音楽 ガラコンサート


飛行機の中は暇なので、ブログを更新しようと思います。

91日、島根県の安来市にある昨年できた安来市総合文化ホール「アルテピア」にて。コンサートしてきました。


この演奏会のきっかけ作ってくださったのは中ノ森めぐみさん。

鳥取県出身で、このアルテピアの開館に関わったピアニストさん。イタリアで活躍していた方です。詳しくは僕が紹介するよりも彼女のHPご覧ください。

僕が出演した演奏会にお客様としてこられてたのが出会いでした。ちょうどその時島根県の歌い手を探していたらしく、僕がプロフィールに「島根県出身」と書いていた事と、僕の声を気に入ってくださり、声をかけてくださいました。

彼女がちょうどいいタイミングで、今回のアルテピア開館1周年で記念コンサートを企画中だったらしく、今回のお話につながったのです。


他の共演者は中ノ森さんのお知り合いでした。ラリッサとまさし君


ラリッサ・アリーチェ・ヴィッセルさんはイタリアで活躍しているソプラノです。多くの劇場でのキャリアもあり、次はボローニャ歌劇場で連隊の娘のマリー役で出演が決まっているそうです。

長身で美人。声も人柄も文句のない素晴らしい歌手。

もう1人は友杉誠志くん。昭和音大を卒業後、イタリアで活躍中のバス・バリトン歌手です。声が柔らかくて優しい響きのあるこれまた素晴らしい歌い手さん。人柄は明るく、とても楽しい時間を過ごせました。

2人とも現在ボローニャ在住。懐かしくなりました。ボローニャ。。。いいなぁ。。。


そんなわけで東京で2度の合わせをした後、昨日831日島根入り、91日で島根にて本番、その夜に僕は東京へ戻る、というスケジュール。実家による時間もありませんでした。

演奏会は満員御礼。演奏会も大成功、と言っていいと思います。僕の音楽の道を大きく広げてくださった恩師達や、近所の方々、安来の皆様、数多くのお客様が本当に喜んでくださいました。

そしてなによりも、地元で演奏が出来る事が嬉しかったです。

是非また企画して、今度はオペラ1本やりたいですね!!

3人の演奏家との出会いに感謝。今回の公演に関わってくださった全ての方に感謝です。
















Itogaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス