サムネイル

元情報誌の編集者で
アラフィフからの
ライティングコーチ
徳光ゆみこです。

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と
東京で暮らしています

 

ブログをやっていたら

いいねされたり

いいねしたりしますよね。

 

 

お互いがフォロワーになっていれば

いいけれど、

たまたま?偶然?見た読んだブログが

気になることがあります。

 

 

用事の合間に見たりして

途中で離れてまた読もうと思っても

探せないことがあるんですよ〜

 

 

image

 

人の記憶って曖昧だから

なにかしらフックになることがないと

思い出せないものなんです。

 

 

うろ覚えでも記憶に残るには

地名とかサロン名とか屋号とか

本人の名前とかが要所要所にないと

つるんと忘れちゃう〜〜。

わたしもそうなの。。

 

 

朝、布団の中でたまたま読んでた

ある方のブログが気になったんだけど。。

 

 

言っちゃあなんだけどこれがまあ。。。

ダイレクトメッセで

注意しちゃおうかなと思ったほど笑

いやぁ〜諸々大事なことが

こぞって書いてないんです!

 

 

これテレビなら放送事故ものですよ

 

 

・サロン名なし

(レンタルルームでやってるみたい)

 

・本人のお名前なし

 

・場所も地名だけ

(たぶんマイナー。字〇〇みたいな)

 

 

だからページを離れたら

うろ覚えで検索してもたどり着けない!!

 

 

たどり着ける人がいるとしたら

テレパシー使ってるね笑

 

 

なんでこの方が気になったかというと

提供してるサービスに惹かれたんですよ。

レッグケアで、かなりな技をお持ちと見た!

 

 

なので都内近郊なら行きたいな

お願いしたいなと思ったんだけど。。

場所がわからなくてーー

駅名が書かれてたけど全くピンとこないから

おそらく地方だなって思った。

 

 

前後の記事も読んだけど

それらしきことが書いてなくて滝汗

ただ営業時間は何度も書いてあり

お子さんがいるみたいだからかな

延長しないようにかな〜?なんて

想像したり。

 

 

いまは気に入れば全国どこだって

行っちゃう時代ですよね

わたしも以前、静岡県富士市の整体の

先生のところに月1通ってました。

妊活してた頃だけど、高速バスでね。

 

image

 

 

そういえばキャッチコピーお茶会にも

コロナを心配して大阪から

車できてくれた方がいたのよ〜。

 

右矢印大阪から日帰り参加してくれたみいこさん

 

 

対面だからお客様は半径○mの方
なんて勝手に対象を絞らず、

しっかり記憶の道しるべを

残すべしです。

 

 

で結局、今朝の方は九州在住でした。

自分で自分の可能性を小さくしては

ダメですよって話です。

 

 

 

■無料!Facebook private group
アラフィフからのブログ発展委員会

編集やってたからって
みんながみんな文章がうまいわけじゃない!

 

元編集者、徳光ゆみこも苦しみました。
書けない、書けば長すぎる。
ダメ出しされてもなんでなのかわからない。
だから書きたくなくなる悪循環。。

 

そんな私だからわかるアラフィフ世代の
ライティングを底上げする

ブログライティング発展委員会できました!

右矢印プライベートグループへのご参加はこちら!

 

 



image

image