サムネイル

元情報誌の編集者で
アラフィフからの
ライティングコーチ
徳光ゆみこです。

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と
東京で暮らしています。

 

あの人がやってるからって

単純にマネすると思いがけない

ヤケドをしちゃうかも。。

だってそれプロモーションだから。

 

 

起業家なのに

経営者なのに

破天荒な感じや

傍若無人なふるまいや

例えばド派手なファッションに

メイクなどなど。。

 

 

起業では

〝目立ってなんぼ〟な考えで

一定期間またはキャラとして

プロモーションの一環としてやることも

あります。

 

image

 

 

新商品のリリースに合わせてとか

秋にある大きなイベントに向けて

何ヶ月も前から〝仕掛ける〟ためだったり。 

全部仕事。

 

 

だからやる方はいたって真面目だし

真剣にふざけたふりをしてやってたり

して紛らわしかったりする。

 

 

決してノリや悪ふざけなんかじゃなく

マーケティングに基づいた策略だったり

緻密な計算の上で動いてたりする。

 

 

 だけどこの一部分だけを切り取って

マネをする人もいます。

 

 

目立ちゃいいんでしょ

よーし!やったるでーー

なんて乗っちゃう人が。

 

image

 

「急にどうしたの!?」

「ちょっと!だ、だいじょうぶ?」

なんて周りを心配させるだけならまだしも

自分のマイナスブランディングになってしまうこともある。

 

 

思いつきで、マネしただけで

プロモーションをすると痛い目に会うことも。

自分のキャラを知るって大事です

 

 

■無料!Facebook private group
アラフィフからのブログ発展委員会

編集だから文章がうまいってわけじゃない!

 

元編集者、徳光ゆみこも苦しみました。
書けない、書けば長すぎる。
ダメ出しされてもなんでなのかわからない。
だから書きたくなくなる悪循環。。

 

そんな私だからわかるアラフィフ世代の
ライティングを底上げする

ブログライティング発展委員会できました!

右矢印プライベートグループへのご参加はこちら!

 

 



image

image