伝えたいことが
伝えたいように伝わり
あなたの魅力も伝わるライティングを!

コミュニケーションライティングコーチ
徳光由美子です

クリッププロフィールはこちら◆

クリップもう一つのブログはこちら♡
 

 

 

ホワイトデーの昨日

第3回「ライティング散歩」開催しました。

 

 

告知では〝蔵前界隈〟を予定してましたが

参加者さんがおひとりになったのと、

 

 

あとのご予定考慮して場所を変更!

 

 

 

先日、建て替えのため閉店した

東急本店裏から神山町、富ヶ谷に広がる

通称〝奥渋(渋谷)〟を散歩しました!

 

 

 

image

 

 

 

参加してくださったのは医療法人の

事務局にお勤めのまさよさん。

 

 

なんと同い年でしたー乙女のトキメキ

image

お顔出しはNG

 

 

参加の理由は、

いつもブログを読んでくれていて

「会ってみたかった」のと、

お仕事としてブログを書くことになり、

そのヒントも欲しかったそうです

 

 

上矢印上矢印

めっちゃ嬉しい!!

思わずはしゃいでしまったわーーチュー

 

 

ランチをいただいたのは

雑貨屋さんが経営しているレストラン

(2階にあります)

 

 

image

 

 

 

シンプルなんだけどおしゃれな器がツボで

ライティング散歩でなければ買いたいお皿が

何枚かありました〜

 

 

 

image

 

 

 

入り口に敷かれたタイルキラキラ
image

 

 

 

image

 

 

 

メニューもかわいいのよ♡

 

 

 

image

 

 

意外と会わないんですよ、同級生って。。

一つ下の方は結構いらっしゃるし、上もいる!

なのに同い年が何故かいない!!

35才過ぎたあたりからトンといなくて。。



まあ私自身も初チャレンジする仕事だったり

世代的なのもあるのかな。。

 

 

なので嬉しかったし、

同級生トークが炸裂しました笑

 

 

こちらが雑貨屋さんの店内

 

 

image

 

 

image

 

 

 

場所を移してチョコレートの名店

「テオブルマ」の系列「カカオストア」

 

 

本店と違ってすぐに座れたし

ゆっくり話ができました

 

 

image

 

 

こんなのもあった笑

image


 

 

まさよさんは、長年

秘書兼マネージャーをされていた方ですが

新たにインスタとブログのチームが作られ

3人で担当することになったそうで。

 

 

原稿はこんな感じでいいですか?

と見せてくれたので

いくつかアドバイスしましたが

ユーモアもあって素敵な内容でした♡

 

 

まさよさん、バッチリですOK

またお会いしましょうラブラブ

 

 

 

 

 

 

【ライティング散歩、今後の日程】

 

リクエスト開催決定気づき

・4/9(火)東京・蔵前                  残1

 

・4/14(金)東京・神田神保町  残3

 

・5/18(木)東京・吉祥寺   残3

 

 

 

ご参加お待ちしています♪

 

 

 

 

image

奥渋は素敵なお店がいっぱいあって

何度でも来たくなりましたよーーウインク

 

 

 

 

 

 

通年でずっと読まれています!

【犬の食の人気記事】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン犬と食物アレルギー。一番良い肉は?
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

犬わんこに興味のある方は登録して繋がってくださいあしあと

ダイヤオレンジわんこのライン公式ダイヤオレンジ

わんこと飼い主さんへのおやつ情報ほかetc
お友達募集中です!!

 

友だち追加


ダイヤオレンジわんこの食のメルマガダイヤオレンジ
ブログには書きにくいことなども不定期で書いてます♪

image

ダイヤオレンジ徳光のインスタダイヤオレンジ
image

ダイヤオレンジ徳光のfacebookダイヤオレンジ
image