徳光由美子です

 

 

昨晩は書いてる途中で

すっごい大眠気に襲われてバタンキューして

しまい失礼しました〜

 

 

それがこちらの記事です(Part1)

 

 

続きを書きますね

 

 

そんな風にコンサルの方から言われて

「そうなんだー」と自分をあまり出さずに

仕事をしていたしブログも書いてました

 

 

お役立ち記事系をね

 

 

でもね〜

つまんないんですよ

普段の、

いつもの自分を出さずに書いていると

 

 

 

 

 

なんていうか

目的も見失うのー

 

 

これ私だけかもしれないけど

なんのためにやってるんだっけ?みたいな。。

 

 

自分の仕事なのに面白くもなんともなくて

ヒーヒーしながら書いていたら

段々つらくもなってきて。。

 

 

 

 

なんでかなー

なんでかなーと

模索しているときに希和子塾を知り

横浜の朝活お茶会にイベント販売を抜けだし参加

 

 

 

桜井希和子さんが言った

「場を変えるって大事」の一言にピンときて

入塾を決めたのです!

 

 

image

こちらは最終回の朝活に参加した7月のもの

 

 

 

人って思い込んじゃうんですよ

 

 

これしかない

この人しかいない

この仕事しかできない

などなど

 

 

でもそれウソウソ

まあウソってこともないけどそんなことないから!

思い込みだから

 

 

私もね〝場〟を変えてどんなに解放されたことか

 

 

 

〝場〟を変えたらなんて楽なのでしょう!!

 

 

どんな自分もオールOKなんだものーラブラブ

 

 

image

 

 

 

ブログも

過去があるから今があるのに

なんで過去のこと書かないの?

ってうか過去を書かずして未来を語れるの?

 

 

 

コミュニティの方もみんなそんな感じ

 

 

自由でおおらかで心地良い人たちが

いっぱいいましたよ

 

 

image

 

 

犬のおやつとか

手作り食を専門としている私に

 

 

犬の食もだけど

編集やっていたんだよね?

編集の仕事って誰でもやれることじゃないよー

誰でもある経験じゃないんだから!!

 

 

 

フードコーディネータースクール?

どんなことしてたの?

メニュー提案!!

だから食のことに詳しいのねー

 

 

と色々な角度から掘り起こしてくれて

失いかけたやる気や自信もみるみる回復

 

 

image

 

 

なのでね「あ〜もう限界」と思うなら

そこから飛び出した方がいいと思うんです

 

 

それでもダメなら本当に限界なのかもだけど

少なくとも〝場〟とか〝コミュニティ〟は

変えた方がいいと思うのは私自身の経験から

です

 

 

 

当時の私を

「口の重い人という印象だった」と

だいぶ経って希和子さんから言われた時は

だろうな〜と思いつつもゲラゲラ大笑い

 

 

image

 

 

当時を笑える自分になれててよかったですウインク

 

 

ってなかなか本題に入れないーー爆  笑あせる

 

 

続く

 

 

image

 

私のプロフィール動画です
 

 



《11月人気の記事》

まじかるクラウン1位  【ブログ道場・盛上げ企画】みんなまとめて紹介します

まじかるクラウン2位 想像以上のエンターティメント、日光江戸村は凄かった!!

まじかるクラウン3位 36歳でヤマンバギャルの仮装をした理由【ブログ道場生からのお題】

 

image

【過去記事ベスト3】

まじかるクラウン位 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン位 犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン3位【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!

 

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image