犬のフードコーディネーター

 

徳光由美子です。

 

 

 

希和子塾2回目の昨日の話の続きです。

 

 

image

 

 

昨日は〝営業〟について。

 

 

この〝営業〟についても

4クール目のわたしにとっては

4回目の講義なのですが!!!

 

 

毎回、刺ささる箇所というか

ハッとする部分が違ってて。

 

 

 

それが実際に動いて得た

気づきとか経験値なのかもしれません。

 

 

土が水を吸うように

「そういうことか!!」と入ってくる感じ。

 

 

 

ようやく〝営業〟の言葉の意味を

真に理解しました。

 

 

〝営業〟について何度も何度も

話を聞いて

 

 

頭の中にこびりついてた

マイナスのイメージがぬぐいきれず

どこかで躊躇してて。

 

 

でもねそんなマイナスイメージで

自分を縛っていたことに気づいたのです。

 

 

そもそも〝営業〟の捉え方からして

間違っていたんですけどね。

 

 

〝営業〟って売るんじゃなくて

〝聞くこと〟だったんです!

 

 

最近のお客様との関わり方から

全てになるほどと合点が行きました。

 

 

それ自体はわかったいても

自分に落とし込めてないと

 

 

なんか心もとない

地に足がつかない感じがあるものですが

 

 

ようやくストンと落とせたーー!!

そう思えてホッとした

昨日の希和子塾でした爆  笑

 

 

時間がかかるなあーーと思うけど

それも私なんですウインク

 

   

 

それともう1個

別の頑固なこだわりというか

塊が溶解したのですが

 

 

その話はまた今度にでもニコニコ

 

 

いやほんと希和子塾深いわ〜ラブラブ

 

image

 

 

 【ハロウィンハロウィンカウントダウンおばけ

わたし間違えてた!!

   ハロウィンまであと8日!!

 

image

 

 

花火人気の記事ベスト5花火

 


第1位 「え!?寝てって!」第5期希和子塾初回に言われたこと

第2位 〝衝撃を受けた初めてのグルコン〟

第3位 <非公式>オンラインサロン裏ネタばかりの希和子の部屋とは

第4位 マニアック!?オンライン〝裏ネタばかりの希和子の部屋〟の楽しみ方

第5位 芸人のように明るいパンの先生あっきー

 

 

 

image

 

=======================

2020年9月30日発売の

『柴犬ライフ』に掲載されました!

 

image

 

 

 

犬オンラインショップchiro

 

 

 

犬ドッグエール通信犬(無料メルマガ)

手作りごはんのこと

ドッグフードのこと

栄養のこと、イベントのことなど

メルマガ読者だけの特典企画など音譜

メルマガの登録はこちら!

 

※「メルマガを登録したのに届かない!」場合、

迷惑メールまたは受信拒否になっていることが

あるようです。お手数ですがご確認ください。

 

icioudのアドレスの方ご注意ください!!!

不在と認識され届かない報告を多数受けています。