4月の朗読らぼ〜(╹◡╹) | 声フェチ✨嬉読屋しおん〜声劇始めたよ❤️

声フェチ✨嬉読屋しおん〜声劇始めたよ❤️

嬉読屋 しおんです。『紫朗読会〜朗読らぼ〜』主宰。音読を使った自己表現法「嬉読(きどく)」も広め中。
2022年1月から『声LABO』オープン!【ひとり声劇】【ボイスドラマ】もスタート


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

4月のテーマは、

「紫朗読会風ビブリオバトル」‼️


ということでしたが、



…とりあえず、
前半は普通に、メンバーによる朗読タイム(笑)


トップバッターは、
わたくし、しおんです(╹◡╹)




2番目
  OLICOさん( ´ ▽ ` )




そして!

今月から新たに始まった

「原口Time」‼️(*゚▽゚*)

紫朗読会メンバー、
語楽ッケンローラー原口雅博さんのコーナー📖

毎回オリジナル新作を発表し続けている
刺激的な原口氏❣️

今回も、タイムリーなキーワードで
楽しませてくれました🍀




【今月のゲストさんコーナー】

お1人目

   うさぴょんさん

BGM付きで、お知り合いでもある
車イス詩人の、武久ぶくさんの詩を
想いを込めて朗読してくださいました。



お2人目
 六 英太さん

手紙小説というちょいと変わった作品を
朗読してくださいました🍀






そして、後半戦‼️(笑)



いよいよ、ビブリオバトルです!

参加メンバーは、
ことのは詩乃さん、HAMACOさん、
カナモノユウキくんの3人❣️

それぞれのおすすめの本について
持ち時間5分ずつで、
魅力やお気に入りのポイントについて
熱く語ってくれました(*☻-☻*)



トップバッターは、
  

  ことのは誌乃さん








2番目は、

  HAMACOさん




ラストは、

   カナモノ ユウキくん🍀







それぞれのバトル終了後、

バトルメンバーと聴き手全員で目をつぶり
読んでみたいと思った作品に挙手してもらい
しおんが人数を数えました🍀



第1回の勝者は、


HAMACOさん( ´ ▽ ` )


制限時間内で足りないほどの作品に対する熱い想いが、聴き手の心を掴んだのかもしれないですね(*^▽^*)



バトルメンバーでパチリ📸





最後に、参加者全員で(*^▽^*)



来月は、5月3日が俊カフェさん1周年記念日ということで、紫朗読会でもお祝いイベントにしちゃおーと思ってます!

谷川俊太郎さんの年表を、紫朗読会メンバーが朗読したり、俊カフェさんのたくさんの蔵書の中から、メンバーが直感で選んだ1冊を朗読したり🍀

そして「俊カフェ」店主・古川奈央さんの、とっておきの「俊太郎さん秘話❤️」をお話していただく予定ですので、みなさまぜひぜひお聴き逃しのないよう(*´꒳`*)

「紫朗読会〜朗読らぼ〜 祝・俊カフェ1周年❣️」

にちじ:2018年5月24日(木)
              19時〜(受付18時半〜)
ところ:俊カフェ
 (札幌市中央区南3条西7  KAKU IMAGINATION 2F  資生館小学校北向かい)

TEL011-211-0204

営業時間11:0020:00

火曜日定休日


参加費:1ドリンク付き1,000

メニューはドリンクのみですが、イベント時に限り持ち込みOKです( ´ ` )


🌼お問い合わせは、しおんまで!
📧 shime325@yahoo.co.jp
📱 090- 3110-2800