リニューアル第1弾( ´ ▽ ` ) | 声フェチ✨嬉読屋しおん〜声劇始めたよ❤️

声フェチ✨嬉読屋しおん〜声劇始めたよ❤️

嬉読屋 しおんです。『紫朗読会〜朗読らぼ〜』主宰。音読を使った自己表現法「嬉読(きどく)」も広め中。
2022年1月から『声LABO』オープン!【ひとり声劇】【ボイスドラマ】もスタート

{BB302A48-C9A2-41C7-9D04-477854E81232}


単発開催から、会員制サークルになってから始めての会(*^▽^*)


この日、見学していただいたのは3名様(*´꒳`*)

「きどくらぶ」第1回目に参加していただいた方と、「あらしのよるに〜リレー音読会〜」に参加していただいたお2人。


{63AD995C-BD82-4F29-954A-91A397C4D663}

{57B36A1A-974C-4C90-BAC0-A6C944641016}

{09BF0E1C-3A38-406F-856D-6B930D2E9134}


今回から、「あらしのよるに」を題材にして、嬉読(きどく)を楽しんで行こうと思います🍀



嬉読(きどく)とは。

題材の作品を、参加メンバーそれぞれの
自分の声と感覚を使い
自分らしく自由に表現し、
作品の世界を楽しむ、リレー音読。

そう!

きどくらぶでは、1人では読みません( ´ ▽ ` )
しおんは、1人でも嬉読しちゃうんですが
慣れるまでは相手がいたほうが楽しいです(笑)

慣れると、1人でも、イケます(*´꒳`*)


最低、2人。
多くて10名ほど。

もっと多くても出来ますよ(笑)


嬉読には
上手いとか下手とかもなく
楽しいか楽しくないか、

です( ´ ▽ ` )

それも、
自分が楽しければOK👍

聴いてもらうことより
いかに自分らしく表現出来るか
ということなんです(*´꒳`*)


それなら、別に1人で音読すればいいんじゃないかと思いますよね( ´ ▽ ` )

1人で読むと、たしかに自由なんですが…



楽しくない‼️



自由に、ということは
自分以外の誰かが存在してこそ。

1人で読むなら、どんな読み方をしても同じ

誰かが聴いているという意識が働いてこそ
自分らしさも生まれてくるんですね(*´꒳`*)

でも、お客さまに聴いていただくとなると
また違う話になってしまいます。




なので、

読み手同士で
集まってリレー音読する
                 ↓
お互いの読みを聴いて
自分との違いを体感
                 ↓
自分らしさが見えてくる



最初は読むのが精一杯ですが…💦







見学後、お2人が入会してくださいました🍀

これから、ますます楽しみです(╹◡╹)



ご見学、随時受付けてまーす(*´꒳`*)

しおん:shime325@yahoo.co.jp



⭐️次回「きどくらぶ」は、
     5月12日(土)16時半〜18時半まで(*´꒳`*)





{E6543B6A-3E68-4875-8AE4-EA029B76A286}

{A0064C2F-80A4-48AA-8F8C-886D120DD8DD}




{AEC744D9-9444-4F95-B44D-BD7ED59CE341}