高校一年生も大詰め‼️


どんな一年だったでしょうか?


我が家の高校一年生は?


兄:

まあまあ。部活は落ち着いてきたから、まだ続ける。サッカー楽しいからなんだかんだで続ける。塾が忙しくて放課後遊べないのが不満。

友達とゲーセンとかカラオケ行きたい。

サッカーオフの日に仲間と温泉行くのが楽しみ。

物理が難しい。

古文が苦手だから理系に行こうと思ったけど、

物理がそれを上回るから文系でよかった。

成長?ちょっとはしたかな?


妹:

勉強は大変だけど、

行事がめちゃ楽しくてこの高校でヨカッタ!

成長?ないかな?グラサングラサン

いまはとりあえずリハビリ!


来年の今頃は何て言うかな?



さて!

わたし!!

猛烈に怒ってます‼️


おととい!

雨の中には車を走らせたのは?

とあるファミレスの駐車場びっくりびっくり


そこには、、

自転車の横に佇む兄くん。


なんと!


高校入ってから2回目!

タイヤのパンク!

よいしょ!よいしょ!と

車に自転車を押し込み、、

目指すは!自転車屋。


で、、

見てくれたスタッフさん、


チューブも裂けているので

タイヤチューブを交換します。

ブレーキパッドも擦れているので交換をお勧めします。


更に、、

スタンドが曲がってるから変えたい!

と兄くん。


テスト中の貴重な時間を使って自転車修理〜


はい!

こんなんかかりました!





タイヤとチューブで

9174円




ブレーキシュー前後に

スタンド交換で、、

8008円

合わせて!

17182円!

ひょえー!!


これまでも、、

たびたびやってるんすよ。



最後の模試の後に、、

駆け込む自転車や



意味不な故障



秋にも



オプションもつけたし!!


ゆずの名曲がエンドレスな記事はこちら!!



兄くんの自転車メンテナンスに費用がかかりすぎ問題‼️


記事から

私の叫びを!!




    

テキストを入力




ギアとチェーン。工賃は3000円滝汗滝汗


夏のブレーキ修理



秋のタイヤ交換7000円!!


そして今回の

17182円!


高校に入ってからの兄くんの自転車修理代金は??

ざっくり合わせて!


60000円!

ぎゃー!!ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


兄車はさらに泥よけ、荷台もつけてる。



17618円!!



はい、、

自転車関連で、

ざっくり77000円かかってますゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


バス電車乗り継ぎの定期代とどちらが安いのか??


まあ、塾やサッカーの試合にも自転車で行ってもらってるから、、

トータルだととんとん??


いやいや、、

自転車10マンくらいしてるし、、

充電の電気代も😩😩


みなさんのコメント読んでも、、

DKの自転車の受難はデフォみたいだし、、


自転車通学を予定してる皆さん!!

特に脚力強い子‼️

自転車のメンテナンス代も頭のどこかに置いておいた方がいいですよ〜😆😆


更に、電気自転車は車体が重いのでダメージも大きいみたい😩😩


そのあたり、、

ご承知おきくだされ‼️


自転車の点検、整備も大切。