最近は詰め弁当も慣れてきた(^^)


兄くんのリクエストで!!

タンパク質ばっかりの茶色弁当🍱🍱


相変わらずそぼろ弁当!


今週はちょっと変化球!

テストが終わっての部活弁当‼️


熱湯でスープジャーを温めて





熱々ご飯に

熱々フィリング乗せて!!


牛丼弁当‼️



紅生姜もお忘れなく!!


美味しかった‼️って帰ってきたけどびっくりびっくり

量が少ない!ってキョロキョロキョロキョロアハハ


サーモスのスープジャー。

長女ちゃんにはちょうどヨカッタえーえー


サーモスのアウトレット!安い


どんぶり弁当箱買うか迷ってる




そんな兄くん、、

またまたやらかし〜!!


自転車のブレーキがおかしい!!ってキョロキョロキョロキョロ


赤い丸、ブレーキのワイヤーがグラグラびっくりびっくり

ブレーキパッドが著しく擦れて片消耗ショボーンショボーン


ん?写真で見たらタイヤもかなり摩耗してるゲッソリゲッソリ



ブレーキパッド、なぜか片減り💦

その理由有り‼️


怖いんですけど‼️


細いスポークが一本外れてた‼️


怖っ!!


スポークが一本外れて、

車輪がごく僅かに傾き、、

ブレーキパッド、片側が常についた状態びっくりびっくり


更に!


ブレーキレバーが曲がってるガーンガーン

多分ちゃんと握れずにブレーキあまり効かせられない状態だとショボーンショボーン





まっすぐ上から見たら、

左のレバーがズレてますよねゲロー滝汗


怖っ!!


多分倒しちゃったんだと思いますよ!と自転車屋さん🚲


点検、整備の習慣!必要ですね😳😳


兄は中学2年の冬に今の自転車を買ってもらって??


既に!

タイヤ交換!→7000円

駆動系ギア周辺交換!!→23000円‼️高い!ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

と、修理なんかは初めてじゃない‼️


ちょっと早すぎない?

よっぽど荒い使い方??


次からは小遣いから修理代を出してもらおう‼️



電動パナソニック↓安い! 兄はこれ




↓10万以下!!


兄くん、荷台欲しいって!

二人乗りしたいらしい(^^)誰と??