今度はワンコの訃報に涙する… | 舌がんサバイバーのなんでもありあり

舌がんサバイバーのなんでもありあり

アラカンのオヤジです。退職して自由になりました。
ジャンルを問わず、いろいろなことを発信していきます!
今のところ、退職後の生活、自分がなった舌がん、そのための障害者申請・年金申請、趣味のバイクやスキー、ウチにいるネコのことなどがテーマです。

 

 

これまでありがとう!

 

先日は、ブログで知り合った舌がん経験者の方の訃報に涙したことを書きました。↓

 

 

今度は、YouTubeでファンになったワンコの「むぎ」さんの訃報に涙しました。↓

 

 

コロナ禍になり、リモートワークになった頃、自分はYouTubeにハマりました。てへぺろ

 

それまでは仕事が忙しく、休日もあまりないような働き方をしていて、YouTubeなどを視聴したことはなかったです。

 

しかし、リモートワークではヒマになり、仕事をサボって見ていたら、面白いチャンネルをいろいろ見つけてしまったのです。照れ

 

その中の一つに「ワンコと車中泊」↓というチャンネルがあり、保護犬の「むぎ」さんと飼い主のナオさん(お母さん)が車中泊をしながらあちこちを旅する内容でした。

 

 

 

[むぎ」さんの賢さと車中泊の魅力に惹かれて、チャンネル登録をして動画がアップされるたびに観ていました。キラキラ

 

その後は、家族が増え、保護犬の「タナ」ちゃんや、保護猫の「リン」ちゃん「スズ」ちゃんが加わり、今ではチャンネル名が何度かの変遷を経て「むぎタナ」に変わっています。

 

最近はあまり視聴しなくなっていましたが、年月が過ぎるにつれて「むぎ」さんがだんだんと年老いてきた様子が動画になっていました。

 

きょうあらためてチャンネルを視聴したら、最後の1ヵ月をまとめた動画がアップされていて、「むぎ」さんが昨年末に亡くなったことを知りました。びっくり

 

見ているうちに、「むぎ」さんが元気だった頃を思い出し、涙が出てきました。泣

 

もとは野犬だったそうですが、お母さんと一緒にあちこちを旅してYouTubeで有名になり、美味しいものを食べて、みんなにかわいがってもらい、幸せな人生(犬生)だったと思います。

 

どうも、自分が舌がんを経験してからは、以前よりも涙もろくなり、ちょっとのことでも涙してしまいます。

 

「むぎ」さんには、「これまで楽しい動画をありがとう」と伝えたいです。グリーンハーツ

 

「むぎ」さんがあちらの世界でも楽しく過ごすことを願うとともに、ナオさんとワンニャンたちの幸せを願っています。(合掌)お願い