ちいかわバイク納車! | 舌がんサバイバーのなんでもありあり

舌がんサバイバーのなんでもありあり

アラカンのオヤジです。退職して自由になりました。
ジャンルを問わず、いろいろなことを発信していきます!
今のところ、退職後の生活、自分がなった舌がん、そのための障害者申請・年金申請、趣味のバイクやスキー、ウチにいるネコのことなどがテーマです。

 

別れは寂しい…/これからヨロシク!

 

先月末(11月29日)のブログで、これまで乗っていたバイク(CB400SB)を下取りに出して、中古の125㏄バイクを購入する契約をしたことを書きました。↓

 

 

先週の金曜日にバイク屋さんから、「注文したリアキャリアが納品されて取り付けたので、いつでも納車できます」と電話をもらいました。気づき

 

土曜日は甥っ子の結構式があり、日曜日はバイク屋さんに客が多いだろうと思い、きょうの納車をお願いしました。

 

午前中に下取りに出すCB400SBに乗って、バイク屋さんまで向かいました。ダッシュ

 

最後にどこかでバイクの記念写真を撮影したいと思ったときに、マイカーとのツーショット写真がなかったことに気づき、撮影しようと思いました。照れ

 

5分ほど走ったところに奥の実家があり、そこにマイカーのアト君を駐車してあります。

 

2台を並べて撮影しました。↓

 

 

ライトを点灯したまま、もう一枚。↓

 

 

名残惜しいですが、もう後戻りはできません。

 

距離計は、26866kmでした。↓

 

 

あと5kmほど乗って、バイク屋さんに到着するとお別れです。泣

 

立ちゴケを1回しただけで事故を起こすこともなく、いろいろなところを走り回りました。キラキラ

 

感謝の気持ちで、お別れしました。パー

 

バイク屋さんに着いてから、必要な書類に署名をして、任意保険の支払い手続きをした後、下取りと購入の差額を受け取って、すぐ次のバイク、グロム(GROM)の納車となりました。お祝い

 

店長さんに見送られて走り出してみると、グロムの小さい車体と非力なエンジンに慌てました。

 

予想していたとはいえ、CB400SBとは全然違います。びっくり

 

でも、バイクの運転テクニックがない自分はCB400SBだと持て余していましたが、グロムだと乗りこなせる感じがしました。グッ

 

トコトコ走ってガソリンを入れた後、先ほどの奥の実家まで到着して、記念写真を撮りました。↓

 

 

ブーンと走るというより、本当にトコトコ走る感じで、とても楽しく運転できました。ブルーハーツ

 

メーターパネルは液晶表示で、今風です。↓

 

 

走行距離は2621kmなので、ほぼ新車です。ニヤリ

 

マフラーは社外品(ヨシムラ製)↓にかえてあるので、排気音は低めでマニアックです。ウインク

 

 

午後はいろいろ用事があり、たくさん乗ることができませんでしたが、明後日あたりにミニツーリングに行こうかと思っています。ルンルン

 

グー君と名付けて、これから仲良くなろうと思いました。

 

グー君、ヨロシクです。笑

 

(そういえばCB400SBは恐れ多かったため、愛称を付けていませんでした…)