隣家の建築工事 | 舌がんサバイバーのなんでもありあり

舌がんサバイバーのなんでもありあり

アラカンのオヤジです。退職して自由になりました。
ジャンルを問わず、いろいろなことを発信していきます!
今のところ、退職後の生活、自分がなった舌がん、そのための障害者申請・年金申請、趣味のバイクやスキー、ウチにいるネコのことなどがテーマです。

 

 ブロック塀ができた!

 

ウチの隣に建売住宅ができることになりました。びっくり

 

先日、以前からあった古家が解体され、ウチとの境のブロック塀が壊されました。ショボーン

 

※ そのときのことは、こちらのブログにあります。↓

 


隣のブロック塀があり、ウチのフェンスがなかった部分は、仕切るもの何もなくなってしまいました。(赤線の部分に古いブロック塀がありました)↓

 

 

その後、今度は、塀をつくる業者が工事を始めました。

 

重機で地面を掘り返して整地していたため、大きな騒音と振動が続き、大変な日々でした。えーん

 

 

 

隣家の土地はキレイな更地になり、周囲にはブロックの仕切りが作られました。↓

 

 

ウチとの境が何も無くなってしまった部分には、新しいブロック塀ができました。↓

 

 

隣家の壊した塀とつながっていたウチのブロック塀は、端の部分が隣家の敷地に少し飛び出ていたようで、少しカットして表面を整えてもらいました。↓

 

 

赤線の部分がカットされた部分です。

 

(中古で購入した住宅のため、ウチの塀が飛び出していた理由は不明です。)

 

今後、新しくできたブロックの仕切りや塀の上に、フェンスが取り付けられるのだろうと思います。ニヤリ

 

今度は、新しい家の建築工事が始まり、再び騒音に悩まされそうです。絶望

 

 

どんな家ができて、どんな人が引っ越してくるのか期待と不安が入り交じっています。うずまき